「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




HOME > 月別あれこれ > 2008-5-
« 2008-05 | 2008-05 »
2008/05/19>
耳に水が入ったら
 先日、近所の区民プールに息子と出かけてきました。
普段、ジムのプールでは耳栓をして泳ぐのですが、子供といっしょなので今回はつけません。まぁずーっと子供とじゃれていてもしょうがないので、少し泳ぐことに・・。すると、やっぱりやってしまいました。耳に水が入ります(×_×;)

耳
フォームが悪いのでしょうか。いつも、同じ側の耳に水が入っちゃうんですよね。で、耳を下にして、片足でトントンやって抜ければいいのですが、今回は全くだめ。
家に帰って、綿棒でごにょごにょやっても、水は抜けません。ああああ、うっとおしい。
しかし、以前にもこんなことがあって、その時にこの問題を無事解決させたあの方法を取ってみることにします。もし、今日も通じるなら、きっとこれからも役に立つはず。

それは「寝ること!」です。ただ寝ればいいということではなくて、詰まった耳を下にして「寝る」です。トントンして落ちないのにそんなので抜けるのか・・。
はい、今回も成功しました!しかも、30分くらいの昼寝でOK!プール行くと眠たくなるし、ちょうどいいですね。この技。

試していただくとわかりますが、30分ほど寝て起きると、詰まっていた耳から水が出てきて耳の入り口あたりが濡れたりもしくは枕がしっかり濡れています。引力ってすばらしいw。これからのプールシーズン。耳から水が抜けなくなったらお試しあれ!!

(効果には個人差がある場合があります。また、両耳に入ったら知りません。)

21:24 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■