「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




HOME > 月別あれこれ > 2008-5-
« 2008-05 | 2008-05 »
2008/05/10>
すごいぞ伊達公子
テニス
 私は基本的に有名人のブログはほとんど見ないのですが、最近、伊達公子さんのブログはウォッチリストに入れています。そう、彼女はここのところテニス界の話題をさらっている元世界4位のテニスプレーヤーです。

彼女は半年くらい前から、2~3時間のコート練習+筋トレ+持久トレ等をやってくるうちに、自分の調子が徐々に戻ってくるのを感じ、エキジビションマッチでグラフとのテニスで可能性を確信し、現役復帰を宣言。コツコツ毎日練習で積み上げたものが成果になるのを感じるっていうのは、われわれアマチュアランナーにも共通するところですよね。そんなわけで、妙に気持ちがわかるので応援しているわけです。

残念ながら、今日は中村藍子選手にストレート負けしまったようですが、なにせ11年ぶりに現役復帰の37歳ですから。そうそう連戦連勝というわけにはいかないでしょうし、現役若手選手も何度もやられているわけにはいきません。
とはいえ、日本女子テニス界は沸いているし、他の選手も注目度があがるでしょうから、業界に取っては大歓迎でしょう。

ハニカミ王子やダルビッシュやそういう若い人達が出てきて沸かせるのもいいけど、やっぱりベテランが頑張るととってもうれしいですよね。

今年の夏はオリンピック。ベテランにさらに感動させてもらえることを期待したいです。

00:01 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■