「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      




HOME > 月別あれこれ > 2008-6-
« 2008-06 | 2008-06 »
2008/06/16>
父の日2008
父の日
 別に普通の日曜日なわけですが、ちょっとばかり気になる父の日。
それなのに、長男(高1)は友達と昼から遊びに行っていて、夕食もいらないとの電話が夕方に。
(まったく、父の日だっていうのに食事もいっしょに食べないっていうのかい!)
と、少しばかり不機嫌になる私。
夕食の時間になっても、特に父の日パーティがある様子もないので、勝手にワインを開けて飲んでいると、妻と次男からはプレゼントがあり、期待していなかっただけにちょっと機嫌もアップ。(ちっちゃい枝豆育成キットだったけど(^_^;))
それでも、予定の時間になっても長男帰ってこないし、ちょいと酔いも回っているので再び不機嫌な状態に。もう、寝ちゃおうと思った頃に彼、帰宅。何か一言二言、言ってやろうかと思った矢先、「あ、これ一応父の日のプレゼント。」とTシャツをくれた。
たぶん、遅く帰ってお目玉くらうと思って急遽買ったTシャツだろうけど、まぁ、そんな手に普段は乗らない私だけども、素直に受け取り、機嫌も再びアップで床につきました。
一晩たって、ふと、じゃ、自分の父親に対して私は何かをしたのかというと考えてみると、何もしていないわけで、子供としては家の子たちの方が全然立派でした。(汗)

21:07 ||

7 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■