「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      




HOME > 月別あれこれ > 2008-6-
« 2008-06 | 2008-06 »
2008/06/27>
副都心線 2週間
副都心線
 副都心線が開通して2週間。最初の1週間はダイヤ乱れまくりでしたが、最近どうやら落ち着いてきました。とはいえ、時刻表どおりに運行されているわけではないのですが、以前の副都心線無い有楽町線だけの時も朝は常に数分遅れていたのでそれと同じくらいのレベルになりました。
とはいえ、まだ現場の一部はパニックらしく、副都心線と有楽町線が同時に運行されている私の駅では、行き先表示板がここ数日使われていませんし、昨日なんぞは、電車の案内アナウンスがバカになっていて、新木場方面行き電車を渋谷行きとアナウンスするのはまだかわいいほうで、電車のホームに入っていない状態で「1番線から電車が発車します。」とか言ってました(笑)。
そんな副都心線ですが、なかなかどうしていいところもあります。それは2週間経ちましたが、すいているのです。朝でも、小竹向原という有楽町線との分岐駅まで行けばほぼ座ることができます!先日は池袋を過ぎると席が空いている(すなわち立っている人がいない)状態になっていたこともあります。帰りも似たような状態で、前のようなぎゅうぎゅう詰め状態を考えると天国のようです。
7月になると3ヶ月定期が切れる人が流れてきてちょっとは客も増える可能性もありますが、2週間経った今でも結構毎日いろいろなことが起こるので楽しませてもらってますw。

23:54 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■