「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      




HOME > 月別あれこれ > 2008-6-
« 2008-06 | 2008-06 »
2008/06/25>
高校同窓会
 先日の土曜日は、高校の同窓会でした。同窓会といっても特定の学年やクラスのものではなく、卒業生全員が対象のもの。同窓会の組織が変わったらしく、今まではあったようななかったようなやつで、まぁ新生同窓会組織が初めて企画ものでした。
友人の一人に誘われて行ってきたわけですが、同期での参加者は数名。全部で200人くらいはいたでしょうか。しかし、年次別に分けてしまうとそんなレベルなので誘い合わないとつまらないかもしれませんね。

チャペル
実は、私、高校の時はキリスト系の学校でした。ミッションスクールっていうわけではないのですが、ちゃんと月曜日の朝はチャペルアワーとか言って、30分早めにチャペルに行かなければいけなかったですし、大きな行事の時はお祈りとか聖歌を歌ったりがあったわけです。しかし、その手のことには全く興味がなかったしいい加減な学生だったので、今でも聖歌のひとつも覚えていないし、聖書の一文ももちろん知らなかったりします。

その同窓会の1次会(?)は、そのチャペルで尊厳な雰囲気の中で行われました。当然、クチパクでしたが、久しぶりのああいう雰囲気は良かったです。また、チャプレンがお祈りを述べて我々がそれに続いてアーメンを言うのですが、その中に「神よここに集まる○○に対して・・・」とか言って祈ってもらえると、何か得した気分になってしまいました。たぶん、高校の時もずっーと我々に対して祈ってもらっていたのでしょうけど。

チャペルでの1次会の後は、食堂に移って2次会。昔の恩師ともいろいろ話が出来ましたし、さすがに第1回。いろいろと企画があっておもしろかった。その後3次会・4次会と場所を移し、午前様。

家に帰った時、家族は寝ていたのでシメシメと思ったのですが、家に着いた時前日の夕刊がまだ取っていないんだと思って家に持ち込んだものが、実は朝刊で、しっかり朝帰りがばれてしまいましたとさ。

22:17 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■