「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      




2009/11/20>
週末はつくばマラソン
smile
さてと、週末はつくばマラソン。先日NHKで有森選手が「本番にネガティブなことを考えても何も生まない。いいことしか考えないようにしてきた。」みたいなことを言っていて、オオそれだと思ったのですが、さすがに今回は不安だらけなので、ここでネガティブはことを書かせてもらって本番ではきれいさっぱり忘れていきたいと思います。

◆とにかく初マラソン以来、これだけ走りこんでいないことはないのだ。
◆でもって、最長で20kmジョグくらいしかしていないので42km走れるかめちゃくちゃ不安。
◆また通常は数週間前におこなうペース走30kmももちろんないし、どれくらいのペースでいったらいいのかも全くわからない。
◆そういえば天気は雨っていう話だしやだなぁ。
◆今からでも出来るけどあまりカーボローディングしていないしぃ。
◆体重もイマイチだよねー。
◆この前のブログ記事にもあるけど、いつインフル発祥発症してもおかしくないし。

という後ろ向きな話はここでおしまい!
楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ楽しむ・・・ってつぶやきながら、頑張るぞぉー!

22:10 ||

4 comments


我が家の新型インフルエンザ事情
ちまたで流行っているようで、いまひとつでも実感が無かった新型インフルエンザ(豚)が、ついに我が家に上陸しました。
この前の伯母の葬式の時、事前に何人くらい親戚がくるかというのを見積り40人と計算したのですが、実はその中で4人がインフルエンザで来れませんでした。へぇーこりゃ相当の割合で流行っているんだなぁと思ったんですが、やっぱりうちにも来たってことですね。

豚
次男(小6)が不調を訴えたのが土曜昼。夕方高熱。その晩医者へ。でも、かかり始めはインフルか否かの判定がちゃんと出ないということで、翌日再検査。結果インフル決定。これが日曜日。
1日置いて火曜日。長男(高2)ダウン。医者では風邪判定。でも、翌日再度登院。インフル判定。これ水曜。

このペースでいくと、昨日木曜日に私あたりが熱が出て、今日あたりインフル判定される可能性有りだったのですが、平気でした。今晩かな?ってことないか。

回りを見てもやっぱり子供はかかっているケース多いですね。兄弟がいると兄弟みんなかかってます。で、意外と親には波及していないようでやっぱり成人は抵抗力があるのでしょうか。

うちの会社は、家族かかったら自宅待機なんて高尚な社内規程なんぞないので普通に会社通ってますが、一応、自主規制って感じで今週はマスクして机に座っています。最初うっとうしかったけど、慣れれば慣れるもので危うくコーヒーとか飲むときにマスクしたままで、おっとっとみたいになってます。

21:55 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■