「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     




HOME > 月別あれこれ > 2009-3-
« 2009-03 | 2009-03 »
2009/03/21>
さてと明日は東京マラソン
前日受付
さて、明日は東京マラソンです。昨日、受付にビックサイトに行ってきました。

昨年以上に今年はマラソン関連のブースが増えたなぁって感じです。展示スペースは一緒ですが、去年は直接マラソンとは関係ないようなのも出てましたけど、今年はメーカーや販売店が総集合って感じでした。
なかなか商魂たくましいというか、完走祈願だるまとかお守りとかあったり、ジャンクスポーツの浜田大明神があったり。アシックスあたりの記念ランシャツとかも結構ステキなのが多く、思わず買ってしまおうかと思ったくらい。きっと終わったら、セールするだろうと思って止めましたけどねw。(NYCマラソンとかでは、マラソン翌日朝にグッズバーゲンが公式に行われるんですけどね)

去年走ったのも含めての感想ですが、このマラソンEXPOとかも含めて、国内の大会としては確かに多くの面でNo1だと思います。逆に、初マラソンがこの東京マラソンだとすると、その他の大会にでれないんじゃないかと心配するほど。いやいや、これが初マラソンなら本当にいたせりつくせりなので、うらやましい次第です。ぜひ、最後まであきらめずにゴールしてもらいたいものです。

さて、自分はどうだというと、とりあえず3時間半くらいは意識したいところ。去年並みの3時間33分くらいでいければ誤差の範囲くらいにしておきたいし、初マラソンの3時間40分は越えたいなぁといったところでしょうか。ただ、こればっかりは、途中でガクッとくると、いくらでも時間がかかるのはわかってますからねー。途中、自分と相談しながら楽しみながらゴールを目指したいと思います。

ゼッケンは23160。にーさん、い・ろオー とこ。ってことでよろしくです。

17:10 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■