「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    




HOME > 月別あれこれ > 2009-9-
« 2009-08 | 2009-09 »
2009/09/01>
8月のあれこれ2009
今年の夏は激暑じゃなかったですねー。去年とかは猛暑+ゲリラ豪雨とかあってすごい夏って感じだったけど、今年はちょっと肩透かしの夏かなぁ。
さんま
さて、そんな中いつもの走行距離の発表ですが、137Km。100kmは超えましたね。もうすこしいけるかなと途中思ったのですが、月末近くはいろいろあって伸び悩み。まぁ伸びたとしたってそれ並ですがね・・(汗)
泳ぎの方は21km。これも6月とか7月に比べるとずいぶん少ないですが、まぁこんなところでしょう。ちょっと、飽きてきたってわけじゃないですが、1回あたりの泳ぐ距離も減ってきた感があります。

さて、秋の大会予定ですが、最初は何も入れない気だったんだけど、とりあえず「つくばマラソン」にエントリー。もうタイム云々ではなくて、まぁコンスタントにフルマラソンは走れる体力っていうのはキープしておきたいので、出場を決めました。これと春に1本フルを走っていれば、そこそこの走力はキープできるんじゃないかなぁ。もちろん、フルの大会に出るというのは、走り切れる練習をするっていうことなので、今の月100km前後の走行距離はその頃には伸ばさなきゃいけないし、つまり年間にメリハリをつけるきっかけっていうことでしょうか。
ちなみに、そのフルの前にハーフマラソンくらいはっていうことで、これまた久しぶりに光が丘ロードレースを入れました。

あ、あと今月は駒沢公園アクアスロン大会というのも出るんだけど、これは軽い気持ちでエントリーしただけあって、何m泳ぐのか、何km走るのかがよく覚えていなくて、ついでに大会の日もさっきまで1週間ずれて覚えていたくらいで、まぁ遊んできますという感じです。


18:53 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■