「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2005-8-
« 2005-08 | 2005-08 »
2005/08/11>
時間は・・気になります。まだ。
 一時期、復活したように見えたNikeのランニング用ウォッチも翌日には、またもや知らぬ間にリセットされ、「00:00:00」に!そして、今では、真っ黒になってしまいました。チーン。

時計
私は時計はこれしか旅先に持ってきていないので、腕時計無しの生活です。奥さんも時計を持たない人。日本なら携帯電話とかで時計チェックできるけど、ここではそんな物持ち歩いていません。よって、我が家は、息子の1000円の腕時計で動いています。しかし、その時計も防水ではないので、海とかプールとかにいるときは全く時間がわかりません。

部屋にいても、息子は時計をすぐはずしてどこかに置いておくので、今の時間がわかりずらいし、コンドミニアムのこの部屋の時計はベットルームにちっちゃいのが1個あるだけで、結局、時間がすぐわからないのです。

こういう状況になって初めて気がついたのは、アメリカのTVって日本の朝のTVのように時計表示が出ないんですよね。いや、出るには出るのですが、全国ネットの番組とかは、東海岸時間とか、中部時間とか・・・ここハワイはいったい何時なんだい!って感じです。
まぁ、それだけ時間を気にする人がいないんですかねぇー。

我々も、時間を予約して動いているイベントはほとんど無いので今何時でもどうでもいいことなんですが、まだ恥ずかしながら、時計の無い生活に慣れきれないでいます。
どうも、家族の誰かが、特に用も無いのに「今何時?」って言葉が出ちゃうんですよね。

帰るまでには、時計を気にしない、バケーションモードの人になれるかなぁ。

18:12 ||

11 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■