「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2005-8-
« 2005-08 | 2005-08 »
2005/08/02>
メンズビゲン
 メンズビゲンって知ってますか?なんか、聞いたことありますよね。CMとかやっているんで。すぐ、あれだ!とわかった人は・・・なかなかきてます。ちなみに、私はすぐには答えられないグループの方ですからね。とりあえず。

リゲイン
「肉体疲労時のドリンク剤」でしょ。と答えたあなた。それは「リゲイン」です。サンキョーォーってCMのやつですね。ちがいます。ちがいます。

まぁ、で、そのぉ、メンズビゲンを買ってみたわけです。もちろん、自分の為にです。とりあえず、何事にも挑戦だって女房がいうものですから。



そうです。ついに白髪染め購入です。

白髪染めさ
以前、床屋で「白髪隠し」なる1500円くらいのオプションではやったことがありました。ただ、それはいわゆるお試し版のようなやつで数週間で落ちてしまうようなもの。
でも、床屋でやってもらうのも、ちょっと恥ずかしいし、料金も高そうなので、とりあえず家庭で挑戦です。
それに、うちの奥さんがこれやってみろ、やってみろってうるさいんですよね。たぶん、うまくいったら、自分のも美容院じゃなくて市販のこういうので済ませようとたくらんでいるのではないかと・・。

とりあえず、パッケージを開け説明書を見ると、使用前に皮膚試験をやれとあります。手につけてみて48時間経って問題なければやってください・・・って、ツベルクリン反応じゃないんだから!
そんなに待ってられません。(って、焦っているわけではないですよ!(^^))せっかく、やる気になってるんだから。二日後なんて、気が変わっちゃうかもしれないし。
ってことで、試験は省略しました。(良い子はマネをしないように。)

塗り役は、うちの奥さんです。すでに、付属の手袋を両手にはめ、ブラックジャックのように準備万端。オペ開始です。
で、さっそく、楽しそうにペタペタ塗り初めました。私はメガネをはずしているのでよく見えない・・・。
こんなもんかな。いや、もうすこしこうだな・・ってブツブツいいながら終了。5分待って、洗髪。よく洗いなさいという注意書きに素直にごしごし。シャンプー・リンスも終えて、さぁメガネをつけて見てみると・・・。

おおっー、グゥーーじゃない。
ちゃんと染まってました。(って当たり前か?)
うちのやつは、うーん、あそこはもう少し多目に塗るべきだったとか、いろいろと反省してもいましたが、私は満足です。

終わってみれば、結構お手軽。なんかちょっと若返ったみたいだし。(爆)
色は今回、ダークブラウンとかいうのを選びましたが、次はもうちょっと冒険しようかなと、中年の夢も膨らみます。

ただ、このパッケージもうすこし、垢抜けて作ってくれないかなぁ。なんかちょっと悲しいよね。

なにはともあれ、ちっちゃな夏の冒険でした。
[Read More!]

22:30 ||

15 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■