「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2005-8-
« 2005-08 | 2005-08 »
2005/08/29>
衆院選東京10区
 にわかに、来月の衆院選が盛り上がりつつあります。私が住んでいるところは、ニュースでもよく取り上げられる東京10区というところ。自民党が環境大臣である刺客「小池百合子」を、郵政反対に回った「小林興起」に立てた区です。その「小林興起」は、田中康夫長野知事らと新党日本を立ち上げ。TVで照れくさそうに田中知事らとパフォーマンスをしていました。

選挙
前回選挙では、「小林興起」が、民主党の「鮫島宗明」をわずか4000票さで抑えて当選したのですが、今回も「鮫島宗明」は出馬するようで、たぶんこの「小池百合子」「小林興起」「鮫島宗明」の三つ巴になるのではないでしょうか?

うちの近くは「小林興起」の強いところのようです。まだ、公示前ですが、「新党日本」のポスターは早々に張り出されています。また、とりあえずで貼ってあるのかもしれませんが(といっても、昔からあるのではなく貼ったばかりのですが)、石原都知事と「小林興起」がいっしょに写っていて「自由民主党」と書いてあるポスター。これはどういう意味なんでしょうか?

逆に「小池百合子」「鮫島宗明」陣営はまだ大きな動きは見せていないようです。まぁ公示前だからでしょうけどね。

うちの近くの小学校とかに、自民・民主・新党日本の党首とか来たら見にいくんだけどなぁ・・。って来るわけないか。
ちなみに、私が普段使っている駅は、となりの選挙区なので駅前でお目にかかることはありません。(><)

00:09 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■