「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-10 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     




2006/10/18>
もらったジレットの髭剃り
ジレット5+1
 前にこのサイトで髭剃りのプレゼント応募をしていて、普段はこういう応募とか一切出さないんですけど、なんとなく、ほんとになんとなく出してみたら当たって送られてきました。商品は

ジレットフュージョン5+1パワー

一応、販促的なつながりで我が家に届いたと思われるのでレポートしておきましょう。(^^)
ちなみに私は普段電動髭剃り派で、月に数回この手のマニュアル髭剃り(?)を使う人。なので、髭剃り評論家でもなんでもありませんので、そこのところよろしくです。

まずは、歯が5枚ついています。5枚ですよ。うちにあるのは2枚です。あ、3枚だっけな?とにかく一般常識的には2・3枚もありゃいいと思われる歯が5枚並んでいる姿は圧巻です。たぶん、その効果なんでしょうけど、ほんと髭を線で剃っているというのではなく、面で剃っている感じなんですね。また、深ぞりをさせようと思ったら、刃を強めに肌に当てる必要があると思うのですが、5枚に分散されることで、肌へのダメージを少なくしているようです。カミソリ負けしやすい人にはとてもいいかも。

で、5枚ついているくせに、もう1枚反対側にも付いています。こいつであご・鼻の下・もみあげなどの剃りにくい場所を簡単に仕上げるそうです。ふーん。

で、で、これ、なんと電池入れるところがあるんですよ。あれ、電動髭剃りじゃないのに・・・。なんと、ブルブル振動します。で、振動すると何がいいのかというと・・よくわかりません。素人には理解不能ですね。解説とかを見るとその振動でさらに滑らかな剃り心地を達成しているとのことです。

で、オートパワーオフとかもついたりして、小さいライトとかもついて、21世紀の髭剃りというか、小さなロボットみたいなかっこよさが見た目にもあります。これが飛んだらかっこいいなぁって大人ながらに思ったりして。なんかすごいですね。髭剃りの進歩って。

握り心地もグッド。ちょっと話ずれますが、最近の歯ブラシとかボールペンとかものすごく握り心地いいの多いですよね。それに比べて、TVやビデオのチャンネル類ね。ありゃ、だめだね。いつまでたっても。重量バランスがめちゃくちゃですよ。あ、全然関係ない話でした。

うん。しばらくは、こいつを使おうっていう気分になった
ジレット君。ところで、おいくらするんだろう・・と調べてみると1600円くらいみたいです。高いのか安いのか?うーん、でも女性の化粧品とかに比べるとちょっとの出費で豪華な気分なのかな。5+1がブルブルだし。

22:24 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■