「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-11 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   




2006/11/15>
深夜の火事2件
火
 物騒な話ですが、10日くらい前の深夜、自宅から80mくらいしか離れていない所で火事がありました。川を蓋した公園を挟んで向こう側だったので問題は無かったのですが、翌日、火事の後を見てみると、あらためてその近さにびっくり。後日わかったところによると、その家は人が住んでいないそうで、不審火として調べているそうです。
そして、この前の日曜日、深夜、またまた火事がありました。うちから約200m。この前の現場とは反対方向です。ここは神社。本殿と奥の院、社務所が全焼。もちろん普段は火の気の無いところなので放火の可能性があるとみて調査中。
この神社、小さく特に由緒があるようなところでは無いと思うのですが、小さい頃から毎夏になるとお祭りにいったし、正月や七五三や何かある度に訪ねていたところだけに真っ黒焦げになったのを見ると、何か寂しくも呆然としてしまいます。

立て続けに恐いです。これから乾燥してくるし、風も強くなってくるし。シャレにならないですよ。

ちなみに、自分で火をつけてブログの記事にして逮捕された人いましたけど、私そんなんじゃないですから。っていう冗談で結ぼうかと思いましたが、やっぱそんな気持ちじゃないですね。

19:46 ||

7 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■