「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  




HOME > 月別あれこれ > 2006-6-
« 2006-06 | 2006-06 »
2006/06/19>
東京ビックサイト
先日の土日、東京ビックサイトに仕事で行っていました。
東京マラソンパンフレット
そこに置いてあった東京マラソンのパンフレット。なかなかよく出来ています。そういえば、もうエントリー始まったようですね。まだ私は申し込みしていませんけど。

で、その東京ビックサイトで思ったこと。まず、閑散としていますね・・(^_^;) 日曜日なのに、展示場は10以上あるなか、オープンしているのは2つだけ。天気も悪かったこともあるのかもしれませんが、寂しいかぎりでした。展示場も2つだけだと、いろいろなレストランとか喫茶店とかの関連施設もクローズが多いのですよね。まぁ商売にならないからわからないでもないし当然といえば当然だけど。

それよりも、いらないところにお金がかかっているんですよ。

展示主催者・関連者用の駐車場っていうのが、施設のまわりにあります。結構、広いんですね。東京ビックサイトの周りを囲むようにあるので、行ったことのある方は想像がつくと思うのですが。その駐車場つまりお客さんが停めない身内の駐車場ですよね、そこに駐車する車を誘導する人がいるんです。でも一人二人じゃないんですよ。30m間隔くらいでいるのかなぁ・・。二桁の人がいますね。そんな人が朝から晩までめったに動かない車(展示中はスタッフは車の出し入れをほとんどしませんよね)を誘導する為に待機しているんです。

東京ビックサイト。経営厳しいんだったらそういうのから見直さないといけないでしょうね。こんなところに税金が使われるかと思うとがっかりしちゃいました。

20:58 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■