「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  




HOME > 月別あれこれ > 2006-6-
« 2006-06 | 2006-06 »
2006/06/07>
iPod nano昇天
 先日、家に帰りiPodをパソコンに繋ぐと、なんか見た目が変?
あれ?っと思って、よくよく見ると液晶が割れているじゃないですか!!斜めにパリっていう感じで筋が入っていて、表示はもうほとんど見えません。音自体は問題なく出ますけど、表示が出ないとどうしようもありません。シャフルモードっていうのもありますが、そもそもそのモードに見えなくてすることも出来ないです。

ipodnano
よくよく液晶を観察すると、外からの外傷は全く無く、何かの外部からの力で割れたものではなさそう。そもそも、やわらかいケースに入れて持ち運びしていたので、衝撃なんて加わるわけもないですから。

うーん、これが極まれに発生するというnano液晶不具合ってやつかぁ。一応公式発表は1/1000くらいの確率で起こるらしいですけど、1/4の確率のNYCマラソンが(まぁこれもNYCM主催者発表でもっと低いような気はするけど)当たらない私が1/1000に遭遇するとは思えないけどね。

翌日、朝一番でカスタマーサービスに電話。運よく(?)一発で繋がって、事情を説明。無料修理と相成りました。ただ、パーソナライズサービスといって裏面にオリジナルで文字が刻印してあるタイプなんで通常より日にちがかかって3週間くらいと・・。そんなにかかるのかなぁーとは思ってますけど(だって新品に刻印して送ってくれるんでしょ?アップルストアなら刻印なしが24時間以内発送だし。)、とりあえずじっと待ちます。シリアルナンバーが代わっていることに期待です。

22:39 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■