「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  




HOME > 月別あれこれ > 2006-6-
« 2006-06 | 2006-06 »
2006/06/09>
スティッチフリフリ大騒動
 月曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。(って今日何曜日だ!)
先週の土曜日、中学生の長男は体育祭、小学生の次男は公開授業ということで共に月曜日は振り替え休日。まぁ、親としては小中ずれて休みになるよりいいですけど、こんなときは決まってお出かけですね。

スティッチフリフリ
現在、ディズニーランドでは、「リロ&スティッチ フリフリ大騒動」と題してイベントをやっています。それもあるのか、同じく月曜振り替えの子供が多いのか、結構混んでいました。人気アトラクションとか80分、100分待ちは当たり前。

今、実はシンデレラ城が化粧直中のようで、全体的にやぐらが張られシートがかぶさっています。で、その「リロ&スティッチ フリフリ大騒動」っていうのは、いたずらものステッチが園内にデコレーションをしようと思って失敗してしまい、はちゃめちゃになってますという設定。だから、シンデレラ城のシートもそのステッチがいたずらがきをしたっていうことで、デザインされていて、うまく化粧直しをごまかしています。(そこらへんはさすが、うまい企画ですよね)

パレードもポップで軽快なハワイアンミュージックに合わせてみんなでいっしょに踊りましょうという設定。参加型パレードになっていました。

さて、坐骨神経痛ぎみの私。医者からは腰痛から来ているのでは?と言われていたのでこの日、実は腰にバンドを巻いていました。さすがに腰バンドのおかげで腰痛は無かったのですが、その神経痛は治まりません。1時間もただ立っていると(並んでいると)、臀部とか腿の裏が張ってきて痛いんです・・・。
ということで、参加を検討していた北丹沢12時間山岳耐久レースはパスすることにしました。ちょっと長時間のはきつそうなんで・・・。

22:49 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■