「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2006-8-
« 2006-08 | 2006-08 »
2006/08/14>
ソウル旅行1・2日目
 近いようでそうでもなかった韓国。初めて韓国・ソウルに家族と来ています。
出発は羽田。金浦空港行き。お互いかつては国際空港だったけど、ついさっきまで国内線専用の飛行場になり、W杯を境に再び限定の国際空港になったもの同士。国内線のターミナルの横にこっそり設けられた国際線ターミナルは成田なんかに比べればさびしいかぎりですが、免税エリアとかは小さいながらきれいでがんばっていました。

ソウル2006-1
さて、ソウル。結構暑いです。もうすこし東京に比べて過ごしやすいかなとも思っていたのですが、同じくらいの気温と湿度。まぁ、夏だからしょうがないかな。
初日・二日目と繁華街に昼夜繰り出しているので、結構韓国の若者に圧倒されているって感じです。ハングルは全くわからないけど、まぁなんとかなるかなって感じ?治安は悪そうではないので、気が楽なのはいいですね。

食事は、辛いものばっかで、汗噴出しっぱなしになるかなぁーと思いましたが、辛いものは辛いけど、そうでないものはそうでないので、そこらへんのバランスを取りながら食べてる分にはまだ大丈夫。辛いキムチはどこに行っても出てきますけどね。

言葉は、子供の方が遊びながら本を見て覚えているようで、ちょっとがんばって勉強していた女房とともに、なんか、それっぽい言葉を時々に言っています。私は???状態。子供の記憶力の良さには参ってしまいます。

さて、明日は8月15日。今日も終戦記念日(こちらでは独立記念日)。なんか、あちらこちらで警察・機動隊?がデモ隊に向けて警備しています。
さて、どんな感じになるのか。小泉さん、あまり過激な行動・発言は勘弁してね。

21:21 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■