「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2006-8-
« 2006-08 | 2006-08 »
2006/08/21>
2006年最後の富士登山
富士山頂2006
 昨日、代々木ランニングクラブの有志(勇士)とともに、今年最後の富士登山に行ってきました。今までは登山競走の練習ということで登っていましたが、今回は気持ちの上ではお気楽登山。タイムも気にすることなく、楽しい雰囲気の中、山頂を目指しました。

スタートは馬返し。お盆休み最終日とも言われる日なので、もしかしたら駐車場、混んでいるかなぁと思いましたが余裕で停めることができました。この時期、馬返しから登る人はほとんどいないようです。

しかし、もうすこしダラダラ行くのかと思いきや、結構みなさんいいペース。各合目ごとに数分休んで・・・みたいなのを想定していたのですが、どんどん攻めていってました。(^^)

ですが、徐々に登るにつれて、私も含めて私語が無くなります。やっぱ、富士登山は大変ですね。ある意味、私は本番レースの時よりきつい気がしました。トレーニングしないと、そうそう安々と攻略はさせてくれないとところが日本一の山なのでしょうか?

息を切らして、心臓バクバク言わせて、山頂へ。山の上は、最近の私の経験ではめずらしくいい天気で、雲の上のフジヤマを堪能できました。とはいえ、すぐに天気も崩れだし、帰りは途中まで雨の中を(雲の中?)を通り抜けてきましたけど。

そうそう、馬返し駐車場手前で、富士吉田市が無料の茶店を出してました。冷えた麦茶がおいしかった。夏休み中は毎日やっていたそうです。

登って降りて6時間半くらいでしたが、よい登頂でした。
個人的には2006年の夏もこれで終了っていう感じ。お付き合いいただいた仲間に感謝です。

19:04 ||

10 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■