「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-08 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2006-8-
« 2006-08 | 2006-08 »
2006/08/19>
炎天下の荒川河川敷に
 今月はほんと走る量も少なくて、まぁそれでもいいのですが、体重が富士登山から2kgくらい増えていてそれが少々不満。
息子と荒川
実は、うちの次男、小3なのですが自転車に乗れませんでした。で、この夏休みを利用して、妻や長男や(私もほんの少し)交代で自転車を練習させていました。
彼は彼で、この歳になって乗れないことはちょっと恥ずかしいらしく、練習はいつも人気の無い裏通りを希望。でも、飽きやすさもあり、まさしくコツコツ練習をしてきたようです。
そして、その成果もあってか最近はどうにかたまにフラフラしつつも乗れるようになったとのこと。じゃ、そのコツを忘れないうちにと、彼の小さい自転車を車に積み、荒川河川敷に行ってきました。

たまーに、走りに行くここ荒川河川敷は、本来サイクリングロード。やっと我が家にとって本来の目的での利用となりました。とはいえ、車には子供用の自転車1台しか載りません。だから私は併走してジョギング。まぁ、子供のしかも乗れたばっかりの自転車のスピードですから、軽いジョギングペースなんですが、いかんせん、12時スタート。やはり暑いです。

さすがにジョギングしている人はほとんどいませんでしたが、サイクリングしている人は結構いましたね。みなさんビュンビュン飛ばしてました。我々は1km毎に給水したり景色を見たりで、往復9km、90分かけて、汗を流しました。このペースでも最後は、やっと着いたぁーって感じ。バテバテですね。

いやぁー、やっぱり夏は暑いわ(^^)。持っていったペットボトルは折り返し地点で息子がほとんど飲んでしまってちょっと焦りました。(笑)

汗びっしょりで、「パパ臭いね」と言われて、ちょっとショックを受けながら、車のクーラーをガンガンかけながら帰宅。

たぶん夏、昼間のランは今年これが最後。
まぁ、こんなもんでも、この時期だし、いいでしょ。ね。

18:11 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■