「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930




2007/09/04>
ハンバーガー業界に提案
 先日、バーガーキングのダブルワッパーを食べながら思い、今日ビックマック200円のCMを見て、さらにその思いを強くしました。

ハンバーガー業界の皆さん、大きいハンバーガーを包丁で2つに切って出しませんか?

ハンバーガー
あえて言うことは無いと思いますが、あれって正直食べにくいですよ。食べ進めるうちに、具は横や先から出てきちゃうし、はみ出したソースやケチャップで口の廻りは汚れるし。
そもそも、ああいう大きいハンバーガーっていうのは、厚ければ満足なのであって、それをガブッっていうのは大事だと思うんですよね。でも、それを1/2に切ったって誰も文句は言わないんじゃないかなぁ。というか、絶対喜ばれると思いますけど。
想像するだけで、格段に食べやすくなると思いません?うちの奥さんも食べにくいから、あの手のやつは頼まないって言ってましたよ。



サンドイッチだって、食パン2枚に具を挟んだそのままより、三角形でも長方形でも2つに切ってくれたやつの方がいいですよね。
リンゴだって、丸ごとガブっていうのもいいかもしれないけど、だれかが1/2に切ってくれるならその方が食べやすいしありがたい。
ビザ切らないやついないですよね。

だいたい、2つに切ることにそんなにコストはかからないでしょう。全ての商品を切らなくてもいいので、カット¥0とかのオプションを作くればいいのに。いや5円とか10円とかなら出す人も多いのでは?

半分に切れていれば、カップルや親子で分け合うことも簡単でしょ。
アメリカの本社にそんなこと言っても、ハンバーガーはそういうものだ!とか言われそうだけど、日本法人なら考えてほしいものですね。

あ、ちなみに採用して好評だったら、ハンバーガー券くらいくださいね>各社殿

[Read More!]

00:05 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■