「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930




HOME > 月別あれこれ > 2007-9-
« 2007-09 | 2007-09 »
2007/09/28>
週刊昭和タイムズ39年
昭和タイムズ
 私、昭和39年生まれ。

今、盛んにCMやっている「週刊 昭和タイムズ」を買ってしまいました。だって、だって、だって、創刊号が私の生まれた「昭和39年」で、この手の本によくある創刊特別定価ってやつが設定されているんですもの♪(毎週・各昭和の年をまとめている本です。)

通常定価は560円のところが190円だって。おぉぉーー、パチパチ。

昭和39年って、東京オリンピックが行われた年で(だから創刊号になったんだろうけど)、当然、私はそんなの憶えているわけがないから、この雑誌の記事もリアルでは知らないことばっかなんですけどね。とはいえ、当時の物価やTVの番組表とかあるので、おもしろいです。

ちなみに、私が生まれた日は、
「東大病院で日本初の腎臓移植手術実施」
「アラスカの大地震で177人死亡」
だそうです。うーん、微妙な出来事・・・・。

これ創刊号から25号まで購読すると、「自分専用ちゃぶ台」がもらえます。ちっちゃいちゃぶ台なんだけど、ちょっと夜、TVとか見ながらの一杯にはいいかも。
でも、25冊買うんだったら、ちゃぶ台だけたぶん買いますけどね。

みなさん、自分が生まれた年代本。そのうち出ると思いますが、買うか買わないかは、立ち読みして決めてください。
創刊特別価格190円なら、『買い』でしたけどね・・・。

なにはともあれ、昭和39年、ばんざーーぃ。

00:49 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■