「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2007-5-
« 2007-05 | 2007-05 »
2007/05/27>
Gppgle?
 最近はいろいろなツールがあって、自分のサイトにどこの検索エンジンから来たかとか、どこのサイトにリンクを貼られたが判る物がいろいろあります。

Gppgle?


この前、そんなやつの一つを見ていたら、
http://www.gppgle.com/searchというところから来た人がいる模様。

なんじゃこりゃと思ってよく見ると
Google の o(オー)を p にしたサイトですね。
で、このgppele.comに行ってみると、なんとgoogleでした。o(オー)ってpのキーボードでとなりにあるのですが、こうやってタイプミスする人の為に似たようなドメインは取っているんですね。というか、タイプミスした人を勝手に変なサイトに誘導されないように、スペルが近いドメインは押さえているのでしょうが。(ちなみにgiipleは別サイト)

それにしても、そういうのを見越して

・googleではなくgppgleを登録したグーグルはすごいが・・

・googleをgppgleをタイプして気づかず検索しマイサイトに来た誰かもすごいが・・

・また、それをたまたま発見した私が・・・

一番すごいという気がするのですが・・・

そんなことはないかな(^_^;)

11:44 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■