「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2007-5-
« 2007-05 | 2007-05 »
2007/05/30>
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 見た
ワールドエンド
 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを家族そろって鑑賞しました。シリーズ第3弾です。1は当時劇場で、2は先週息子が借りてきたDVDで見ました。そのDVDを見た時は、3をみんなで映画館に見にいくということは考えもしなかったので(私以外の家族はそういうつもりだったのかもしれないけど)、あまり深く見ていなくて、どちらかというと何かしながらの「ながら見」。

さて、このパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド。結構、ストーリーが難しいと思います。1・2をしっかり理解していれば、すぐにパッ・パッと入っていけると思いますが、見ていないとか私のように「ながら見」とかしていると、話の糸が繋がるのに時間がかかります。逆にそのプチ難解さがマニアにはたまらないようです。(^^)

でも、うちの9歳の子も気に入ってみてるんですよね。だから、四の五の考えて見るより、身構えずに自然に鑑賞するのがいいのかも。(しかし、彼は私よりストーリーを理解していたが・・)

さすがに人気シリーズ物の第3弾なので、いろいろなシーンの迫力はシリーズ1番だったと思います。この前みたスパイダーマンは、はなから特撮だろって感じですが、パイレーツオブカリビアンは、戦闘シーンとかでも作れれてる感じがしません。(もちろん特撮ありですが。)
まぁ、強烈なキャラクターも出てくるので、こりゃCGとかもグリグリやってるだろうなっていうのはありますけどね。

3時間近い長い映画ですが、そんな長さは感じない映画でした。

さて、先月から今月にかけて
ロッキーザファイナル
スパイダーマン3
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
と見たわけですが、ずばり見てよかった順をあげれば・・
1.パイレーツ
2.スパイダー
3.ロッキー
かな。どれもよかったけどね。あえて言うならばです。

次はダイハード4.0鑑賞かっ!
[Read More!]

21:35 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■