「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-05 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




HOME > 月別あれこれ > 2007-5-
« 2007-05 | 2007-05 »
2007/05/09>
つけ麺待ち1時間40分
 先月、LSDの途中で寄ろうとして、時間が無くて諦めた本川越のつけ麺(ラーメン)屋。ゴールデンウィーク中の祭日の中日である某平日、やっぱり食べて見たいと思って再び行ってみました。ただし、今回はLSDの最終地がこの店。つまり、混んでいても、あとは帰るだけということにして時間に余裕が持てる状況にして行きました。
うちの奥さん曰く、「きっとGWで暇している人がいっぱいいるから混んでるかもよ。」まぁ、私もその暇している人だからね。いいじゃん、そういう休日の使い方も。

ガンジャ
で、結構暑い中、どうにか店に到着してみると、前回より軽く3倍の長さの待ち人の列。げっ!これは!と思ったけど、ここで諦めたら前回の二の舞。どれくらい待つのかはわからないけど、とりあえず列の後ろに付きます。
この店、全員食べ終わったらの入れ替え制なので、列が進む時は進むのですが、それも15分から20分に1度くらいしか動きません。で、待つこと1時間40分。やっと店に入って、目的のつけ麺を食べることができました。せいぜい30分待ちくらいかなぁと思って来ただけにもう待ち疲れです。

たしかにおいしかったですけど、こんなに待たされればマズイわけはないよね(笑)。ただ、走っていって口が渇いていたせいかもしれませんが、ちょっと魚粉が口の中で粉っぽく、それが残念でした。通常なら気にならないのかなぁ。

そこまで走った時間、2時間半。
で、1時間40分並んで、
10分もかからずごちそうさま。
帰りは急行電車で20分で帰宅。

なんだかとっても、時間感覚が普通じゃない1日でした。

22:09 ||

14 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■