「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     




HOME > 月別あれこれ > 2008-9-
« 2008-09 | 2008-09 »
2008/09/21>
東上線の変な電車
 変な電車って、TJライナーっていうらしいですけどね。

今日、川越まで走りにいって(それ以上、行きたかったけど腰痛で終了)、そこからの帰り、このTJライナーが走っていました。この電車、通常夜18時以降に、座席定員制(指定席みたいなもの?いや指定ではないけど、座席分しか券を売らないということか。)になる電車らしいのですが、昼間はこうして、座席を通常の電車のように戻して走っているようです。
でも、この一直線にしている形だと妙に2つ席の間に空間が空いていて無駄なんですよね。普段、7人掛けのシートがこの場合6人になっています。
あと、なんなんでしょう。臭いんです。新しい車両のくせに。どんな臭いかというと、JRの特急電車のいやな臭いっていうのかなぁ。新幹線にはない、昔からの特急電車のいやな臭いなんですよ。座席回すための何かの臭いなのかなぁ。

ちなみに池袋-ふじみ野で通常300円だそうですが、昼間、わざわざ席を変えなくてもいいのにねー。そうしないと、300円のありがたみが出ないからかなぁ。

それとこのTJライナーの情報。東武鉄道のHPから探すことできませんでした。(どっかにあるんだろうけど)
なんとも、よくわからない電車です。

TJ1 有料の場合

TJ2 今回の場合

23:15 ||

6 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■