「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     




HOME > 月別あれこれ > 2008-9-
« 2008-09 | 2008-09 »
2008/09/28>
東京23区1周ラン その2
その1からの続きです。

昨日、23区中15区制覇しましたので、残りは8つ。昨日、終了した飯田橋まで電車で向い、そこから残りの区を廻り家に着くのが今日の目標です。

気温も昨日同様、高くなく時より吹く風は朝方少し寒気を感じるほどでした。

まず、飯田橋から外堀通りを四谷・赤坂御用地の方に向かって進みます。

港
そしてほどなく港区に入ります。ここからは青山・西麻布とハイソな街が続きます。なかなかプライベートでも来ることがないので、きょろきょろしていると飽きないですね。












渋谷
そして渋谷区広尾。今回のコース。渋谷区はここらへんを舐めるだけ。一瞬で通り過ぎてしまうので、写真を撮るのを忘れないように。しかし、今日は都内でやたらめったら警察がねずみ取りをしていました。全部で4箇所で見ましたよ。










品川
渋谷のあとはいったん港区に戻ります。で、白金とかを通って品川区へ。しかし、昨日の下町編と違って、「山の手」っていうだけあって、アップダウンがありますね。まぁすぐピークに達するのでそんなに苦ではないですが、同じ東京でも北東と南西ではこんなにちがうのかっていう感じです。
そして中原街道。山手通りを渡ります。









大田
そのまま進み、環7へ。それを渡ると大田区です。大田区も広いよね。でも、この区もワンタッチ。すぐに北上。ここから環7をひたすら練馬の方へ向かうことになります。ここが今日の中間地点くらい?











目黒
しばらく北上すると目黒区。日曜だったせいなのか、そんなに環7の排気ガスとか気になりません。環7もよく使いますが、なかなかこっちの方までは来ないので、ああここが大岡山、ここが柿の木坂・・・って感じでした。











世田谷
そして世田谷へ。世田谷も大きいんだよね。ああ246だぁ。世田谷通りだぁとか思いながら、山の手線の駅を思い浮かべながら、渋谷から新宿へ・・・みたいな感じで北に向かっているのを感じます。私鉄も何本も越えつつ、そして、大原。










杉並
杉並区。22個目です。ふぅー。
ここでコンビニ休憩。菓子パンを買って、時間を確認。昨日に比べると随分早く終わりそうな予感。そうそろそろ23区完歩を確信できるようになりました。











中野
中野区。やったぁ23個目。だけど、今回は最終的に自宅に戻って完成なので、再び練馬に向かわなければいけません。よし、あと少し。がんばるぞーー。













ということで、自宅のある練馬に到着。本日33kmくらいのジョグになりました。さすがに二日目なので、最後ちょっとばてたけど、気温の低さに助けられました。
昨日と今日を合わせると77kmですか。まぁ、私の家を通るのに環7から中に入る必要もあったし、そういうのを省いたり、昨日のミスコースを修正したり、飯田橋あたりを経由しなかったりすれば、23区一周をもうすこし高率良く回れると思いますね。うーん、50kmくらいで1周できれば1日で行けるかもしれませんね。
好きな方、ぜひルートを考えて挑戦してみてください。


今回のルートのkmlファイル
(ウィンドウズの方は右クリックで対象を保存)


ルートその2
地図をクリックすると大きくなります




全体のルートのkmlファイル
(ウィンドウズの方は右クリックで対象を保存)


全ルート
全行程です。
イメージです。
地図をクリックすると大きくなります



初ウルトラまであと3週間。

[Read More!]

20:46 ||

11 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■