「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 月
次の 月
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-09 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     




HOME > 月別あれこれ > 2008-09
« 2008-08 | 2008-10 »
2008/09/28>
東京23区1周ラン その2
その1からの続きです。

昨日、23区中15区制覇しましたので、残りは8つ。昨日、終了した飯田橋まで電車で向い、そこから残りの区を廻り家に着くのが今日の目標です。

気温も昨日同様、高くなく時より吹く風は朝方少し寒気を感じるほどでした。

まず、飯田橋から外堀通りを四谷・赤坂御用地の方に向かって進みます。

港
そしてほどなく港区に入ります。ここからは青山・西麻布とハイソな街が続きます。なかなかプライベートでも来ることがないので、きょろきょろしていると飽きないですね。












渋谷
そして渋谷区広尾。今回のコース。渋谷区はここらへんを舐めるだけ。一瞬で通り過ぎてしまうので、写真を撮るのを忘れないように。しかし、今日は都内でやたらめったら警察がねずみ取りをしていました。全部で4箇所で見ましたよ。










品川
渋谷のあとはいったん港区に戻ります。で、白金とかを通って品川区へ。しかし、昨日の下町編と違って、「山の手」っていうだけあって、アップダウンがありますね。まぁすぐピークに達するのでそんなに苦ではないですが、同じ東京でも北東と南西ではこんなにちがうのかっていう感じです。
そして中原街道。山手通りを渡ります。









大田
そのまま進み、環7へ。それを渡ると大田区です。大田区も広いよね。でも、この区もワンタッチ。すぐに北上。ここから環7をひたすら練馬の方へ向かうことになります。ここが今日の中間地点くらい?











目黒
しばらく北上すると目黒区。日曜だったせいなのか、そんなに環7の排気ガスとか気になりません。環7もよく使いますが、なかなかこっちの方までは来ないので、ああここが大岡山、ここが柿の木坂・・・って感じでした。











世田谷
そして世田谷へ。世田谷も大きいんだよね。ああ246だぁ。世田谷通りだぁとか思いながら、山の手線の駅を思い浮かべながら、渋谷から新宿へ・・・みたいな感じで北に向かっているのを感じます。私鉄も何本も越えつつ、そして、大原。










杉並
杉並区。22個目です。ふぅー。
ここでコンビニ休憩。菓子パンを買って、時間を確認。昨日に比べると随分早く終わりそうな予感。そうそろそろ23区完歩を確信できるようになりました。











中野
中野区。やったぁ23個目。だけど、今回は最終的に自宅に戻って完成なので、再び練馬に向かわなければいけません。よし、あと少し。がんばるぞーー。













ということで、自宅のある練馬に到着。本日33kmくらいのジョグになりました。さすがに二日目なので、最後ちょっとばてたけど、気温の低さに助けられました。
昨日と今日を合わせると77kmですか。まぁ、私の家を通るのに環7から中に入る必要もあったし、そういうのを省いたり、昨日のミスコースを修正したり、飯田橋あたりを経由しなかったりすれば、23区一周をもうすこし高率良く回れると思いますね。うーん、50kmくらいで1周できれば1日で行けるかもしれませんね。
好きな方、ぜひルートを考えて挑戦してみてください。


今回のルートのkmlファイル
(ウィンドウズの方は右クリックで対象を保存)


ルートその2
地図をクリックすると大きくなります




全体のルートのkmlファイル
(ウィンドウズの方は右クリックで対象を保存)


全ルート
全行程です。
イメージです。
地図をクリックすると大きくなります



初ウルトラまであと3週間。

[Read More!]

20:46 ||

11 comments


2008/09/27>
東京23区1周ラン その1
 昔、山手線一周ランをした時、いつかは23区一周をしたいと思っていたのですが、なにせ距離がありそう。しかし、初ウルトラ鍛錬中の今じゃないと、たぶん今後そんなことをすることも無さそうなので、計画してみました。

趣旨は、自宅(練馬区です)から、1歩でもいいので23区全てを訪ねて一筆書きで帰ってくるというもの。ただ、距離的に70km以上になりそうなので、二日間に分けてやることにします。

さすがに行き当たりばったりで行けるほど、都内の道に詳しいわけでもないし、終わってみて1個忘れていたとかシャレにならないのでちゃんと事前にジョギングシミュレータをカチカチさせながら計画。

そして、第一段、北方面を攻める旅に行ってきました。

練馬
私の自宅は練馬でも板橋よりです。まずは、近所の電柱をぱちり。その後、川越街道を池袋方面に向います。
今日は気温も高くなく、朝方ちょっと風がありましたがそれも気にするほどではない。非常にLSD日和でした。










板橋
しばらく行くと、板橋区に突入。ここらへんは走り慣れたところなので、問題なし。どこらへんで板橋区も終わるかよくわかっているので、めったにやらない写真を撮りながらのLSDも気持ち的に余裕ですね。











豊島
さて、豊島区へ。池袋を通過。これからのコース、しばらく都会がないんだよねーなんて思いながら、走っていきます。ところが、ちょっと、いやほんとちょっとだけ、前日コースを造る時に地図を見ながらあれおかしいなーと思っていた不安が的中。思っていた(走ってきた)ルートと計画したルートが違ってしまいました。六差路で見事に間違えました。こんな家から近いところで・・。
ちょうどお腹が痛くなったので、近くの総合病院でトイレを借りつつどうするか考えます。ルートを変えるか?戻るか?結局、今さらルートを変えるととんでもないことになりそうなので、本来の計画どおり戻ることに。(ただ極力ショートカットで。)

北
これで1.5kmで済むところを4kmも走ってしまい、序盤からなんかやな雰囲気が・・
考えてみたら家から板橋・豊島を通りながらここにもっと効率よくこれたなーと思いつつ北区に突入。たぶんもうやることはないだろうけど、ルート作りの反省点を見つけました。さて、ここで1回目の荒川横断。江北橋。荒川河川敷は何度も走っているけど、この橋は初めて越えました。







足立
荒川を渡ると足立区。今回の目的はできるだけ最小の走行距離で23区を一周ですから、この大きい区である足立区だからと言って長く走るわけではありません。というか、この区に付き合っていたらいくら走ってもキリがないので、ちょっと河川敷を走って、扇大橋からすぐに再び荒川を越してもどります。









荒川
さて、橋を渡し終えるとすぐに荒川区。ここからまっすぐ西日暮里を目指します。ルートが真っ直ぐだと、地図を気にしなくていいので楽ですね。でも、気を抜くと、とんでもない方向に行ってしまうので注意、注意。












文京
西日暮里を越えて山手線内側へ。文京区へ突入。実は、豊島区でルートを間違えた時、文京区の境まで来ていたのですが、くるっと廻って、戻ってまいりました。町の雰囲気もずいぶん変わります。
ただ、この区ともすぐにお別れです。










台東
ちょっと行くと台東区に。谷中・上野桜木と進み、再び山手線を越えて、浅草へ。結構、興味深い歴史のありそうなお店とか多く走っていて楽しいエリアですね。なんて思っていたら、お腹がすいてきました。












墨田
隅田川を渡ると墨田区。わかりやすいけど、墨田と隅田は字がちがうのね。隅田公園ってところで、コンビニで買ったおにぎりをひとつ補給。気温は高くないんだけど、乾燥しているんだか喉は乾きます。今日2本目のペットボトル。
ちょっと休んでスタート。水戸街道を下ります。








葛飾
今日3度目の荒川横断。今度は葛飾区。ここらへんから風景も単純だし、結構きつくなってきますね。














江戸川
そのまま行くと江戸川区。23区の最東ですね。この区も大きいけど、入りさえすれば長居は無用。(^^)京葉道路から一路都心を目指します。












江東
一度墨田区にもどってその後、江東区へ。実は今回のルート。一度通った区に再度入るっていうのほとんど無いんですよね。まぁここは例外でしたけど。まっすぐの道を進みますが、うーんアップアップ気味で、アイス休憩。










中央
両国を越えて隅田川を渡ると中央区。ここ中央区はすぐ通りすぎちゃうので、忘れないうちに写真を撮らなきゃ。さて、あと今日の予定としては2つ区を行ければと思っていたんだけど・・・。腰が痛いよぉぉぉぉ(泣)











千代田
とにかくどこかで食事でもしようと思ってさがすもなかなか適当な店が見つからず。と思っていたら千代田区に入っていました。千代田区もここらへんは路地に入ると下町って感じですね。
ああもうだめ。どうしよう・・・。と思っているとマクドナルド発見。ここで昼食を取ることに。
15分くらい休んだら、よし、今日の最後の目標までがんばってみようと気持ちも復活。距離にしてあと4~5km?ゆっくり進みます。







新宿
靖国通りをそのまま進み、飯田橋。新宿区に到着。今日はここまで。なぜ飯田橋かって、家に1本で帰れるから。ちょうど新宿区の入り口だし。

ということで、本日15個の区を廻りました。トータル44kmちょっと。ああ疲れた。次回は、ここ飯田橋から残りの区を攻める予定です。









今回のルートのkmlファイル
(ウィンドウズの方は右クリックで対象を保存)


ルートその1
地図をクリックすると大きくなります




その2に続く
[Read More!]

20:53 ||

5 comments


2008/09/23>
RSSフィード変更のお願い
RSS2.0
 今、ブログやニュースサイトを閲覧するときに、そのサイトに行かなくてもRSSリーダーというWEBサービスやソフトウェアを使えば、そのサイトの記事が更新されると自動的に更新内容を表示してくれるサービスがあります。当ブログもそれに対応していて、ブログトップページ左中くらいの「RSS2.0」とか「ATOM0.3」とかのリンクを登録していただければ、その自動配信機能が有効になっていました。

今回、このリンク(RSSフィード)のURLを変更しましたので、登録されている方は
http://feedproxy.google.com/moto84/nDCA
というURLをRSSリーダー上で再登録していただくか、再度このブログのアドレス
http://masa.moto84.com/blog/
を入力して登録してください。(たぶん自動的にRSSを探し出して登録します。)

このRSSフィードはFeedBurnerというサイトを経由して配信されます。これを通すことによって、どのような地域からとか、ブラウザ、RSSリーダーからアクセスされているかの解析が可能になります。(直接このブログへのアクセスでなくRSSリーダー経由の場合はそれらの情報が取れませんでした。)
その他、RSSからいろいろなヘッダー・フッターを記事に加えて送ることができるので、お互いより便利にコミュニケーションが取れるのではないかと思っています。

本来は、皆さんに再登録していただけることなく、自動的にリダイレクトという形で強制的にRSSの参照も変更できるようなのですが、どうもうまくできず、このようなお願いをする次第です。

よろしくお願いいたします。

(従来のRSSフィードは将来的に削除する予定です)


23:29 ||

4 comments


2008/09/22>
振込み、たらい回し
依頼書
 そういえば、四万十川マラソンの宿泊代の期限がそこまで迫っているのに気付き、今日、昼休みに振込に行こうとした時のことです。

トッ○ツアーの振込用紙が封筒に入っていたので、それに金額書き入れて、現金と手数料として取られるであろう小銭を少々もって社外へ。さっきまで振っていないって言われていた雨が降るも、歩いて30秒のコンビニまではこれくらいの雨、へっちゃらさと、傘を取りに戻らず向かいます。

コンビニのレジでこれ振込たいんだというと、「バーコードがついてないからうちでは無理です。郵便局か銀行でやってください。」とつれない返事。

一度、外に出たし、ちょっと濡れるけど、いいやと歩いて5分の郵便局へ。
前に使ったことがある自動振込機(確かこれを使うと手数料が窓口より安いはず)に振込用紙を入れようとするけど、あれ?大きすぎて入らないぞ?
しょうがなく窓口へ。すると・・・


「これは、郵便局では取扱できませんねー。銀行行ってください。でも、銀行○○の方まで行かないと無いんですよねー。」とまたまたつれない言葉。
そう、うちの会社の最寄り駅はCD(キャッシュディスペンダー)はあるものの銀行の支店が全くない、たぶん山の手線の内側の駅で、いや都内にある駅で、もっとも貴重な銀行過疎地帯なのです。つまり、○○とは隣の駅のこと。いくらなんでも、雨降ってるしそこまではいけないよ。と、とぼとぼ会社に戻ります。(この時雨が徐々に強くなっています。)

会社の近くに戻った時、ふと考えます。
そもそもこの振込用紙(よく見ると振込用紙ではなく、振込依頼書)、これを使わなくてもCDから直接振り込めばいいんじゃないか?さっきから、郵便局とか銀行とか言われていたけど、これ最初からCDでよかったんじゃないか?
そうなんです。銀行の口座番号とか書いてあるので、そこに振り込めばいいだけの話。もう会社は目の前ですが、気を取り直して、CDの方に向かいます。(雨もちろん止まず・・)

で、CDへ。よし。「振込」ボタンを押して・・・。
【カードまたは通帳を入れてください】
持ってきてねーー。現金だけじゃ振り込めないのか?手数料こっちは払うんだぞ。オタクの口座持っているっていう証明が必要なのか?と、機械に向かって怒ってみても・・らちあかず。

結局、昼休み、雨の中を右往左往しつつ、何もできませんでした。今、風邪を引いたか、寒気がしているとは・・。

P.S.
はい、家に帰って、無事ネットバンキングで振込ましたよ。もう、いや!!

[Read More!]

22:40 ||

1 comment


2008/09/21>
東上線の変な電車
 変な電車って、TJライナーっていうらしいですけどね。

今日、川越まで走りにいって(それ以上、行きたかったけど腰痛で終了)、そこからの帰り、このTJライナーが走っていました。この電車、通常夜18時以降に、座席定員制(指定席みたいなもの?いや指定ではないけど、座席分しか券を売らないということか。)になる電車らしいのですが、昼間はこうして、座席を通常の電車のように戻して走っているようです。
でも、この一直線にしている形だと妙に2つ席の間に空間が空いていて無駄なんですよね。普段、7人掛けのシートがこの場合6人になっています。
あと、なんなんでしょう。臭いんです。新しい車両のくせに。どんな臭いかというと、JRの特急電車のいやな臭いっていうのかなぁ。新幹線にはない、昔からの特急電車のいやな臭いなんですよ。座席回すための何かの臭いなのかなぁ。

ちなみに池袋-ふじみ野で通常300円だそうですが、昼間、わざわざ席を変えなくてもいいのにねー。そうしないと、300円のありがたみが出ないからかなぁ。

それとこのTJライナーの情報。東武鉄道のHPから探すことできませんでした。(どっかにあるんだろうけど)
なんとも、よくわからない電車です。

TJ1 有料の場合

TJ2 今回の場合

23:15 ||

6 comments


2008/09/18>
レインボーマンを見ています
 深夜、なにげなくケーブルTVのチャンネルを回していると、レインボーマンがやっているじゃありませんか。
好きだったんですよねー。これ。

レインボーマン
私、ウルトラマンシリーズより仮面ライダーシリーズが好きだったけど、それよりさらに、レインボーマンとかミラーマンとかが好きだったなー。なんて思いながら見てると、おぉぉぉぉ、こういう話、こういう話!っていう感じで、少年時代のワクワク感が戻ってきて、思わず毎週録画して見ているわけです。

とにかく、ストーリーが斬新ですよ。「インドの山奥で修行して・・」は有名ですが、敵の名前が「シネシネ団」ですよ。ポケモンのロケット団やヤッターマンのドロンバーなんて目じゃないネーミングですよね。
月の化身や土の化身など7つ変身できるのは覚えていたのですが、なんか暗いイメージがありました。見てみて思い出したのですが、主人公が敵の罠にかかって、精神病棟とかに入れられちゃったりします。それがまたリアルで、檻の中の病人?が狂ったように演じていたり、ヨダレを垂らして死んでいたりと、子供ながらに精神病棟ってきっと恐いんだろうなーと思ったことを思い出しました。
全体的に悲壮感が漂っていて、今みても、ちがう世界のヒーロー物といった感じです。

調べると昭和47年の作品だそうで、私8歳。
私の大人形成に影響を与えていないと信じたいドラマです。(^^) とかいいながら、面白いので今日も録画したそれを見ていますけど。

00:05 ||

7 comments


2008/09/15>
週末は高尾と光が丘
陣馬
 3連休。最初の1日目は家族の用があったので運動は無し。中日は代々木RCのメンバーと高尾-陣馬往復してきました。
富士登山完走を目指していた頃は、4月・5月は頻繁に行っていましたが、それ以降は全くのご無沙汰。2年以上ぶりですかね?久しぶりでした。
しかし、なかなかどうして、前と変わることもなく、走っているうちに、おお、こういう道だった、こういう勾配だったと記憶も鮮明に。
みんなと走ったのと、のんびり行ったのもあって、前に比べると行きは楽でした。気温も小雨振ったりで、そんなに高くなかったし。帰りはそれなりに疲れましたけどね。高尾山口からの京王線は始発なので座れるのが助かります。

これで、この日は約27km弱の行程。



さて、3日目。前日の高尾ランの時、翌日、光が丘で走ろうよとpayutaさんからお誘い。なんか50kmとか言っていたけど、そりゃ無理だよと、昼過ぎに公園へ。

数周走ると菊池さんを発見、すぐpayutaさんとも合流。
その後3人で2.85kmの周回をまわる・まわる。
途中、菊池さんが抜けて、さて、どこで私も終わりにしようかと考える中、くる前に決めた10周に決定。
とはいえ、最後の2周はきつかったですねー。1km6分半程度のペースですが、へろへろ状態で終了。payutaさんはまだ走っていましたが、勘弁してもらいました。
この日、公園までの往復も入れて約33km。

結局二日間で60kmくらいと、まぁ、ちょっとは四万十川ウルトラに向けてやってるぞーみたいな形にはなりましたかね。とはいえ、どれくらいのペースで走れば楽にフルマラソン以上の距離が走れるんだろう・・・。まだわかりません。

ガリガリ君
光が丘の帰りにがんばった私にガリガリ君をプレゼントしたら、神様がもう一本当たりのプレゼントをくれました。次ぎのLSDはガリガリ君あたり棒持参かな。

初ウルトラまであと5週間。

[Read More!]

21:36 ||

4 comments


2008/09/13>
コカコーラの当選Tシャツ 薄っ 小っちゃ!
Tシャツ
 先日、4種類当たったと書いたコカコーラの「10秒に一人当たる」キャンペーンTシャツ。1枚目が届きました。なんか、小さい封筒だなぁーと思いながら開けると・・ちっちゃい・・・。しかも、薄い・・・。
赤ちゃん用のTシャツかと思うくらいです。しかも、なぜか「女」とか袋に書かれているし。(応募時には男女の区別を選択する項目はなかったはず。)

袋から開けて見たのですが、やっぱりなんか小さいよなぁ。タダなのに、ブツブツ。
で、着てみると・・・。見た目以上に小さく(笑)、着たのはいいが脱げませんでした・・・。

このキャンペーンの前に、アクエリアスでやっていた北京オリンピック応援タオルも当たったんだけど、それもチョー小さくてびっくりしたけど、コカコーラさんの当選物は全て小さいんですかねー。

あ、ちなみにこのTシャツ。ペットボトルからのリサイクルで作っているらしいのでそれは宣伝しておいてあげましょう。

19:26 ||

4 comments


2008/09/10>
久々にランニング関連に投資 2
ミズノ
 この前はランニング月刊誌を久しぶりに買っただけで騒いでいましたが、今回はランニングシューズを新調しました。ウルトラマラソン(およびその練習)用です。
今まで、それにはアシックスのサロマを使っていましたが、使用当初(今はそうでもないのですが)、土踏まずが痛くなったことを店の人に言ったら、ソールがフラットなタイプを進められました。で、何足か試して最終的に決めたのがミズノのwaveLSDってやつ。ディスカウントもしていたので、型落ちなのか?でも、感じクッション性もあり軽そうな感じもしたし、黄色という色も、ミズノも試したことがないのでこれに決めました。
さっそく、今日の帰宅ランに使おうかなと思ったのですが、ちょっとこの黄色で会社に行くのも抵抗があったので、昔のやつでやってしまいました。(-_-;)
使い慣れれば抵抗無く、会社とかにも履いていっちゃうんでしょうけどね。
ちなみに、このシューズの寿命は他のやつより短めで500kmくらいと店の人が言ってました。靴が減るから、あまり履かないというもも本末転倒ですよね。

23:00 ||

4 comments


2008/09/08>
続かない足
たまりバー
前回、ちょっとウルトラの為に家から多摩川まで走ったみましたってことをブログに書いたら、走友のショウブンさんから、じゃ今度は「たまリバーでも50kmいっしょにどうですか?」みたいなメールが。この人、何言ってるんだろと適当にあしらおうと思っていたのですが、彼のペースで、いつのまにか、スタート地点の羽村駅に昨日日曜立っていました・・。

よし、じゃーやってやろうと躁(そう)のオーラを出しつつ、多摩川河川敷へ。確かに立派な距離表示とか、ちょっと迂回しなきゃいけないところはきれいな表示板とかしっかり整備されていて、初めての我々にも優しいコース。
一人じゃなくて二人で走れば気も紛れるよねと思ってキロ6分でスタートしつつも、うーん、付いていけない・・。10kmくらいで結構離れて、ああこれは俺は途中棄権だなとシミュレーションする始末。
それでも、ショーブンさん、私を置いていかないで途中途中で待っているものだから、ひぃーひぃー思いながら25km地点どうにか通過。「もう、止める!」という私の言葉にあきれたのか賛同したのかは不明ですが、キリのいい地点である鶴川街道の橋のあたりで終了。結局27kmくらいでした・・。

あとは、近所の銭湯を見つけて入って、居酒屋に開店同時に飛び込んで、ビール飲んで反省会。

いやぁ・・残暑、暑かったとは言え走れないですねー。まず、キロ6分にも対応できないし、じゃスピード落とせば距離走れるかっていうとそうでもなかったし。歩き癖が付いたのか、すぐ歩きたくなっちゃうし。
悪いことばかり認識された週末ジョグでした。これが底であればいいんだけど。

初ウルトラまであと6週間。

22:27 ||

5 comments


2008/09/03>
ウェブ閲覧シェア
 このサイトで”「iPhone 3G」の発売で、iPhoneのウェブ閲覧シェアが急増”とかいう記事があったので、久しぶりに42.195km.netでどんなOSからアクセスされているかチェックしてみました。

OSシェア
上の記事では、iPhone OSのシェアは0.3%とありましたけど、42.195km.netでは直近1ヶ月間の集計で0.04%。そうだよね。そんなにiPhoneからアクセスされてはいないですよね。
とはいえ、以前ちょっとiPhoneからアクセスするとどうなるのか気になって、SoftBankショップのデモ機をいじってきました。通信環境が悪かったのか、実際使えないのか解らないのですが、ジョギングシミュレータはダメでしたね。というか、タッチペンのような先が細いものを使わないと、指とかでは、確実にポイントをクリックできません。ソフトバンクさん、通信代つけてiPhoneくれないかなぁ。1年間モニターでもいいんだけど(^^)。

ちなみに、一番アクセス多いOSは当然Windowsで95.64%でした。続いてMacintoshが3.93%。3位がLinuxで0.21%。
Nintendo WiiとiPod(touchか?)っていうのもあって共に0.01%でした。Playstation3もリストにあったのですが、これはアクセス数が少なすぎてシェアにすると0.00%・・・。

昔、ネットのチャットしてた時、相手がセガサターンかなんかでアクセスしていてびっくりしたことがありましたが(彼はパソコンを持っていなかった)、今は違う意味でいろいろなところからネットに繋げられますよね。ただ、もちろん、42.195km.netは携帯端末用には画面がチューニングされていないので、パソコンからご利用をお勧めいたします。

00:56 ||

2 comments


2008/09/01>
8月のあれこれ2008
コスモス
 急に「秋」って感じに8月後半からなりました。気象庁の3ヶ月予想だと、残暑があってすぐに気温がガクっと下がることはないらしいですけどね。

8月の走行距離は、今月は走らないよ!と言ったのを守るかのように約90km。しかもその中には月初に行った富士山ウォーキングの21kmも含まれているので、正味では70kmくらいです。それだけ抑えたんだから、痛い部分なくなったんだろうと思うのですが、残念ながらもうこりゃ持病ですね。一生付き合っていきます。

10月の初ウルトラのために、ちょっと長いのを走らなきゃいけないと思って昨日、環8を南に進み、多摩川を目指しました。本当はもう少し行きたかったのですが、陽が指すと暑くて暑くて、途中ギブアップ。27kmくらいでおしまい。
まぁ、徐々に週毎で気温が下がってくれることを祈って、だんだんに距離を伸ばしていきたいと思うのですが、そんなので間に合うのかなぁ。

ところで、昨日、エドはるみが100km以上走っていたようですが、まったく興味なし。24時間TVも2分くらいしか見ませんでした。募金の意義とかはわかるのですが、テレビ番組としてはもう限界ですよね。BS-日テレの方がおもしろかった。

18:03 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2018 まさ ■■■