「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-02 >>
MonTueWedThuFriSatSun
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 




HOME > 月別あれこれ > 2009-2-
« 2009-02 | 2009-02 »
2009/02/07>
レーシックに挑戦-術後1週間検査編
 先週手術してから1週間。定期健診に行ってきました。とはいえ、術後検診自体は翌日、3日後の検診に次ぐ3回目。もう流れとか良く知ったものです。

で、やっぱり平日は夕方でも休日に比べれば空いていますね。とはいえ、全部で待ち時間入れて45分くらいかかったでしょうか。視力検査+ドクターによる目のチェック+薬(目薬)待ち等。ドクターの目チェックもすぐ終わっちゃうのでほんと待っている時間がほとんどなのですが・・。

目薬
結局1週間経って、視力は術後と代わらず両目で2.0くらい。おのおの1.5くらいでしょうか。くらいと言ったのは、例のCみたいな右とか上とか言うマークも、2.0がはっきり見えるわけじゃなくてなんとなくなんですが、なんとなく当たっているようで、ああでもそういうのが見えるってことなのかな?

炎症の方も治まったようで、次ぎは3週間後の1ヶ月検診なのですが、とりあえず、またこの目薬点しておいてねって感じで3種類。まぁ1日3回とか言っているので、(今までは5回とか1時間おきとか)前に比べれば「まぁやっておいてね」程度なんでしょうけどね。

とりあえず、前に書いた近くが見にくくなった(老眼が意識されるようになった)ということ以外は満足で、夜、光がギラギラするっていうのも気にならないし、ドライアイも無いような気がします。
ラーメン食べても曇らなかったり、シャツやセーター脱ぐときメガネを取らなくてもいいとか、風呂から出てメガネを拭かなくてもいいとか、いろいろ予想以上にいいこともあって○です。

あと残っているのは、生命保険への請求だとか、そこらへんなのですが、まぁそれらは次回の1ヶ月検診レポートの時にいっしょに。



00:02 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■