「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




2006/03/30>
くるみ
 今のマイブームは「くるみ」です。

胡桃
先日、ドン○ホーテを物色していると、くるみが15個入りくらいで一袋99円。へぇ安いじゃんってことで数袋購入しました。
子供の頃、くるみを食べるとなると、トンカチでガンガン叩いたり、プライマーみたいなやつでガチガチしめたりと大変でしたよね。でも、今のは、付属の金属の板1枚(99円の商品に付属のですから非常に簡単な物です)で簡単に開けることできるんですよね。甘栗食べるのと同じくらい簡単。昔のとは品種が違うんですかね?

で、これがちょっとほろ苦くっておいしいんですよ。ほんとに。

今更の発見なんですが、くるみってどんな種類のお酒のつまみにもぴったりなんですよね。ビールはもちろん、ワインにも、ウィスキーにも、焼酎にも・・・。なんて万能なやつなんだ!

気になるカロリーはマカディミアナッツより低いけどピーナッツよりは高めという微妙な感じ(^^)。でも、コレステロールを抑制する作用もあるそうです。

ぜひ、お試しあれぇーー。

21:42 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■