「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2006-3-
« 2006-03 | 2006-03 »
2006/03/13>
3度目の荒川マラソンへ(準備)
荒川
 走れないからといって、何もしないわけもいきませんし、家でゴロゴロだと、ブクブクになってしまうに違いないので、代わりの運動をする必要があります。

そこで、前のブログにも書いた水泳に力をいれています。

とにかく、今まで走っていた時間やエネルギーがそのまま余っているわけで、「今日はここらへんで泳ぐのやめておこう」というわけもいかず、通常の月よりがんばってしまいました。

同じ時間に泳いでいると、ライバル(?)みたいな人もできてきて、あの人が終わるまでは止められないとか、そんな変な意地も持ちながらやってきました。

で、その今月の成果がこの下のグラフです。

プール
縦の横棒が月ごとに泳いだ合計距離です。一番右のは今月(3月)ですね。まだ、月の半分なのにすでに過去最高だった月(去年の2月です)を大きく上回っています。
へたすると、走る距離より泳いだ距離の方が多くなりそうな勢いですね(^^)。

ただ、前にも書きましたようにLSDモードのゆっくり・心拍数少な目モードなので、主目的は脂肪燃焼ですね。これくらいだと、筋肉痛はもとより、あまり疲れも残らず次の日を迎えられています。
水泳って、怪我とかもしにくそうだし、慣れれば結構いいかも。これが荒川マラソンの準備になるかどうかは・・・「?」・・・なんですが。

[Read More!]

21:32 ||

7 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■