「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2006-3-
« 2006-03 | 2006-03 »
2006/03/15>
3度目の荒川マラソンへ(結局)
荒川
 走る練習ができないことで一番怖かったのが体重の増加です。おりしも、1ヶ月前のブログで今年に入り体重が急増しているのを書いたわけで、その際に宣言した「体重減らします!」。それを達成するために、昨今今までと比べると異常なまでに泳いでいたのはここにあったのです。

とはいっても、もちろん「週末以外はおつまみ・間食しません宣言」もしっかり守りました。ただ、土・日は週末でいいとしても、月曜が休みの私の場合、月曜も週末としていいのかというのが微妙な判断でしたが・・(笑)。(結局ケースバイケースという都合のいい結論に達しています)

あと、結構、外食のカロリーとか、昼食後のおやつとか、夕食後のアイスとかいろいろと意識するいい機会でした。

で、1ヶ月経って実際どうなったかというと・・・・次のグラフです。

体重変化


結局、1kgちょっと減らすことができました。節制すればできるってことですね。はは(汗)。

結局、荒川市民マラソンは単にいい記録を出そうということではなくて、私にとって年に1度の大イベント。その過程が大事だということがわかりました。

このイベントが終わったら、やっぱり好きなだけ飲んだり食べたりしたいし、プールももう少し少なめでいいかなぁーと。

さ、あとは、ここのところ大事にしている足がどれくらい戻っているかです。参加・不参加の判断は金曜日の予定。
[Read More!]

22:43 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■