「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-03 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




HOME > 月別あれこれ > 2006-3-
« 2006-03 | 2006-03 »
2006/03/24>
ランナップ
 先日、青梅マラソンを走った際、何人かのランナーのゼッケンがクリップではなく、なにか丸いボッチみたいなもので留まっているのが気になってました。ゴール後、ランニング仲間の某氏がそれをやはり使っていて話を聞きます。

なんでも、大会によっては、出張でそっと(?)販売しているようなものらしく、ランニング専門店では扱っていない様子。その時はそうなんだぁーと思って一度忘れてしまったのですが、荒川マラソン前にふと思い出し、急遽インターネットで検索。

ランナップ
正式名称もわからなかったのですが、「ゼッケン 留め具」とかで検索すると、「ランナップ」という記載が。あ、これかなと思い、再度検索すると、ありました。商品案内のサイトが。

で、購入。荒川マラソンで試してみました。

これは、シャツとゼッケンを重ね合わせて裏と表からパチンとはめることによって固定するというものです。留めるのもはずすのも簡単。

私は以前から、ゼッケンをにウェアにきれいにつけることが苦手だったんですね。ゼッケンがゆがんでしまったり、シャツの一部が突っ張ってしまったり。うまく付けられたと思っても、着てみるとなんかしっくりいかなかったり・・・。
ところが、これを使うときれいに、ピタっと付く感じでベリーグッドです。

実際、先日の荒川。強風でゼッケンもバタバタしていたのですが、はずれることもありませんでした。むしろ、ピタっとシャツに付けられたので、風の影響は受けずらかったのかもしれません。

ただ、最後にゴール後、コースの外と中を分けているネットをくぐろうとした時に、背中をネットにひっかけてしまい、その時1個どこかにいってしまいました・・・(泣)。まぁ、全部で16個入っていたので(大小&色2色×4)、どうにかなるんですが。白の小さい奴は3つになっちゃたので、これを使おうと思うと、別の色か大きさのを使わないとだめです。

まぁともあれ、結構いいグッズ。流行るかもしれませんね。

21:53 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■