「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2006-07 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




HOME > 月別あれこれ > 2006-7-
« 2006-07 | 2006-07 »
2006/07/17>
外人さんの富士登山
富士山ツアー
 富士山を登りに行くと、多くの外人さんに出会います。基本的に土日とかお盆休みとかに行ったことがないのではっきりはわかりませんが、平日とかに行きますと日本人よりはるかに多くの外国人が登っています。はたして、ここはどこの国の山なのか・・・と思うくらい。

まぁ、富士山は世界的に見ても美しい形をしている山ですし、日本イコール「フジヤマ!」みたいなところもあるので人気スポットでもあるんでしょうけどね。

でも、なかなか高速バスや富士急行でやってくるのも大変だろうなと思っていたら案の定ツアーっていうのがあるんですよね。日本人向けのもありますものね。

ということで、いくらくらいかかるんだろうと思って調べてみました。かのJ○Bのホームページによると、

■新宿発-(バス)-五合目-(登山)-八合目(宿泊・夕食)
■(23時出発)-山頂(ご来光・朝食)-(下山)-八合目-(バス)-温泉(山中湖)-(バス)-新宿

っていうのが定番のようです。まぁ、夕食・朝食は山小屋のレトルトお弁当ですし、温泉は公共の温泉(紅富士の湯)です。
添乗員は全行程ついてくれるようです。

で、お値段は・・というと、通常の日本人向けツアーが出発日によって変動あっての12,800円~18,800円。
外人さん向けは、な・なんと34,900円!!(もちろんおのおの別ページで告知しております。)

まぁ、バス1台での参加率とかがちがうんでしょうけど結構違いがあります。我々も外国に行って、日本人向けツアーと現地ツアーで値段の差を感じることがありますがそれと同じなのでしょうか?それにしても、ちょっと高いですよね。
やっぱ外人さん達は、自分でバス乗ったりして来てるのかなぁー。


10:23 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■