「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




HOME > 月別あれこれ > 2007-1-
« 2007-01 | 2007-01 »
2007/01/16>
豊洲前通過
先月、おもわず有楽町で捕まってしまった、「地下鉄有楽町線の上を新木場まで走るラン」。久々にリトライです。
この新木場までのコース、走った記録を見返してみると13ヶ月ぶり。えっホントに1年以上も来てないのかなぁーと思い二度調べましたが、やはり久々でした。

今回は有楽町で捕まる予定もないし、新木場へ向かうだけ・・と、思いながら走っていましたが、そういえば途中の豊洲周辺は再開発が進み大きなショッピングセンターが出来たってTVや雑誌でやっていたことを思い出します。うーん、今回はそこに捕まってしまうのか??

豊洲周辺
豊洲付近は終点新木場の2つくらい前ですからちょうど止めるのにもいい距離(というかやめたくなる距離)。どうなることでしょう?

で、豊洲周辺に到着。おおやはり1年というのは街を変えるには十分な月日なのか!あの閑散としていた、倉庫街というか工場街というか埋め立て地というか、そういうところに建設中のマンションやらショッピングセンターやらがぞろぞろ。でも、まだまだ、いかにも作ってる途中です・・って感じ。(もちろんできているのありますけど)今ひとつ、寄ってみていこうかというような風貌にはまだまだなっていませんでした。

いろいろと話題が先行しているこの街だけど、まだ一人前になるまではちょっと日にちがいるようですね。でも、敷地だけは十分ありそうだし、大化けするかもしれません。しかし、まだまだ埋め立て地がある東京都。うまく都市開発すれば、住み良い東京が進むのかもなぁ。

20:56 ||

4 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■