「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-10 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




2007/10/20>
祝!「G+ おとな館」出演!!
 先日、日テレ、読売新聞系CSスポーツチャンネルであるG+(ジータス)の「おとな館」という番組から取材を受け、10/20(土)それが放映されました。

G+取材風景
事の起こりは突然で、

(向こう)木曜深夜メール::今回、私たちが制作するサラリーマン・OL向け情報番組「G+おとな館」(50分)の特集コーナーで、(略)、ご協力いただければ幸いです。
(こっち)金曜朝メール::別に結構ですよ。どうすればいいですか?
(向こう)金曜昼メール::取材内容についての詳細は電話でお話できればと思います。(以下略)
(こっち)金曜夜メール::電話番号は(以下略)
(向こう)土曜夕方電話::これこれこういう・・・

で、先週の日曜日、昼に急遽、取材(メールから3日)。1週間も経たずに放映です。制作の方も大変です。
自分のブログに書いていいですか?って聞いたら、事前ではなく、放送日ならいいですが・・と言われたので一応伏せていました(^^)。

まぁ、長くインタビュー受けたにしては、出たのは数分でしたけど(^_^;)

放送を直接見るには、再放送ですが・・・
日テレG+ スカパーCh309 e2Ch257 もしくはケーブルTV
10/21(日)8:40~
10/22(月)11:40~
10/22(月)22:35~
10/24(水)11:40~
10/26(金)11:40~
10/30(火)11:40~
10/30(火)22:35~
11/01(木)11:40~
って、さすがCS、いっぱいやってます。

実際、担当の方が言うには、周りの知り合いで東京マラソンに当選した人が皆無だったらしく、ブログ検索で私のサイトが引っかかったようです。
東京マラソンについては、落ちた人の気持ちもわかるので、(次のに私は当選しましたが、)あまり触れたくなかっただけにそれ関連での取材にはちょっと引く時もありましたけどね。

初め、いくつかの質問に答えて、すぐにカメラとピンマイクをセット。初マラソンのことから、あなたにとってマラソンは何を変えたのか・・・とか、哲学的なことに質問は及びました。その後、外にジョギング風景を撮りに行って、ふたたび部屋でちょっと質問を受けておしまい。都合、2時間くらい?やっていたけど、放映は短かったです(^_^;)

とはいえ、あらためていろいろと「走り始め」のことや「走ることの意味」とか問われて、それを答えていると、逆にいろいろと考えさせられてしまいました。放送には乗らなかったけど、数年前の原点に帰ってみたいと改めて思ったりもしましたね。

P.S.
カットされたけど、自分なりにいい答えが出せたと思った問答。(もっとあったけど一つあげるならねw)

Q:東京マラソンに期待することは?
A:次回にはまだ無理かもしれませんが・・・。多くの海外の方がもっともっと参加して、走りながら海外のランナーとコミュニケーションを取りながら走れたら、最高だと思います。

(^^)v
[Read More!]

23:56 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■