「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2007-10 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




2007/10/16>
環境の変化だけでは無いですが
 10月は市民ランナーにとって、「オクトーバーラン」なんていう言葉があるように、走り込みの時期とされていますね。暑さも収まり、秋、走りやすい季節になると共に、これからのマラソンシーズンに向けて、さぁ走り込もう!っていうことです。
たしかに、過去2年間、自分なりに10月は走り込んできました。去年は346km、おととしは418kmと月別棒グラフをみると、グンと伸びるのが10月でした。
ところが、今月は・・・・。

笑
月半ばである15日の段階で53km。夢舞マラソンで42kmですから、それ以外では11kmしか走っていません。

理由はやはり、(再就職して)生活環境が変わって今ひとつ走る時間が作れない、いや、作ろうとしてないということ?、なにか腰が重たい状態になってます。
それと、今ひとつ、咳が止まらない為、積極的に外に飛び出して行こうという気にもならないこと。

どちらが主たる原因かはわからないけど、どうも、まだ火が付きません。

でも、こんなことを書く以上は、やっぱり焦りがあるんですよ。しかし、この環境変化を理由にしたくない。
今ひとつ、始動にいたっていないけど、もうちょっと、うーん、環境が見えて安定するとか、風邪が完治するとか。そうなったら、本格始動しますよ。はい。

あ、でも急に無理すると、そのしっぺ返し(怪我とかね)が、あることも十分経験上知っているので、そこらへんは注意する次第ですけど。

ひとつ仕切りなおす意味で、言い訳ブログを書いてみました。

22:48 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■