「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




2008/12/15>
厳しい一言
 先週の土曜日は代々木RCの忘年会でした。ここのところいろいろと飲み会が続いていますが、きっちりと今回も終電前で帰宅。全く問題なしのはずでした。

鍵
ところが、最寄の駅であれぇー自転車の鍵が無い。昼間、ジャンパーの右ポケットにあったのは確認したので、無いわけないんだけど・・。でも、あっちこっちのポケット探ってもなし。そういえば、何か落とした気がした時あったんだけど、あの時だったのかぁ・・・と思うとき既に遅し。

自転車の前でガチャガチャやるも、鍵がはずれるわけでもなく。しょうがないから、後ろ持ち上げて帰ろうと思うも10m進んで後悔。10m再び戻り駐輪場に再び入れました。(←はっきり言ってやっていることが酔っ払い)
自転車自体は9800円くらいの安いやつなので、付いている鍵もたいしたことないですし、後で壊しても問題ないんだけど、こういうのってなんか落ち込みますよね。さっきまで良かった気分が急にブルーになってとぽとぽ帰りました。

翌日、予備の鍵が家にあったので事なきを得たのですが、
「いつも口うるさいパパが鍵無くしてるじゃん!」
という冷たい子供の一言にグサッとやられてしまいました。た・たしかにそうなんだけど・・・言い訳が全くできませんでしたよ。しばらくは忘れ物とかできません。

22:51 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■