「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2008-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    




2008/12/09>
上海2泊3日
上海
 突然ですが、週末、土日月と上海2泊3日の旅に行ってきました。サーチャージ込み39,800。子供も大きくなりというか、パパとママで行ってきていい?と聞くと、子供達だけで過ごすのが嬉しいらしく快諾。あれ?そんなに簡単に行かせてもらっていいの?という感じがしましたが、子供おいて行ってきちゃいまいた。

しかし、まぁ値段的に土曜日14時の飛行機、月曜日は10時の飛行機と正味、1日と1/4くらいの日程ですが、街を観光して上海カニ食べてなら十分。
子供もいないので、夜は遅くまでお酒飲みにいけたし、マッサージなんて二日連続でやってしまいました。
初日、腰をグリグリやられてこりゃ揉み返しがあるなと思ってやっぱり、あって。で、二日目をやるときに、揉み返し+揉み返し=2倍の揉み返しになるか、揉み返し×揉み返し=すっきりになるかやってみなきゃわからないっていうことで2レンチャン。結果、やっぱり、翌日痛かったです。まぁ、いっぱい歩き回って腰を酷使したのでその影響もあるのかと思いますけどね。

上海の街は、2010年の万博を控えて、ほんとあちらこちらで建設工事中。新しい高層ビルもいっぱい建っているようで、勢いはありましたねー。現地添乗員は不況だぁとか言ってましたが、そんなことあるのかなぁというのが素人の考え。まぁ上海の一部のみなのかもしれませんが。
市内はそんな近代的なところがあるかと思えば、うーん、ここらへんは一人じゃこわいなーみたいなところまで。あまり距離の離れていないところで、格差のある生活がまだ残っているようです。

中国は初めてだったので、結構いろいろと見識を深めることができました。まだまだ同じアジアでも知らない土地が多いですよね。

07:23 ||

7 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■