「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2009/12/11>
サイクルモードっていうのに行ってみた
今日、金曜日。実は午前中は先日ちょっと書いた手のしびれがなかなか完治しないので、ちょっと心配して病院いってきまして(この話はまた別の機会に)、なら有給ってことで、午後、幕張メッセに「サイクルモード CYCLE MODE」っていう自転車(バイクといわなきゃだめ?)の展示会に行ってきました。

サイクルモード
初めていく自転車(バイク)の展示会。メッセは昔、モーターショーで何回か来たけど、なかなかどうしてこのサイクルモードってやつも、エリア広く取って参加企業多かったですねー。バイク関連は、この健康ブームのなかで、まぁ好調って聞いてましたけど、モーターショーが縮小縮小って言っているのに比べると盛況なのではないでしょうか。

で、これって展示とか発表も主なんでしょうが、結構、各メーカーバイクの試乗がウリのようです。多くの人がそれを借りて会場の外(もちろんコースは囲まれていますが)を回ってました。
私は今は何を試乗してっていう気持ちでもないので、見ているだけでしたけど、来年以降もし来ることがあったらぜひいくつか乗ってみたいものです。(並んでいたけどね。)
それと、モーターショーとかと比べると、タダで配っているグッズっていうのが極端になかったですねw。こういうのって、ノベルティ配りがひとつの形だと思っていただけに、文化の違いを感じました(笑)。

そういえば、私の買ったバイク(2009年モデル)の2010年モデル版も出てまして見てきました。ああ、これか・・。みたいな感じでしたけど、2009年版も値段を少し落として売るみたいです。でも、私が買った値段はその定価より、まだまだ十分安かったのでほっとした(?)次第です。

20:15 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■