「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2009/12/05>
自転車買いました
いろいろと紆余曲折はありましたが(?)、ついに自転車を購入いたしました。

1週間前に某自転車屋さんに行って、いくつか物色。今の時期、ちょうど2010モデルも出てきて、2009年モデルはディスカウントの対象になっている模様。今回私が買ったモデルも2010モデルになると値段据え置きでコンポーネントがアップするようなので、2009モデルのそれは、2/3の値段がついていまして、ググーっと惹かれてしまいました。サイズも問題ないようだし、1週間考えるで一旦、結論を持ち帰ったのですが、結局それを購入しました。

で、それを今日、支払い受け取りに行ったというわけです。

事前に整備まではしてあったのですが、シートの高さを合わせるのにシートポストをチョキチョキ切ったりしたり、あといろいろな備品も買ったりしたので2時間くらいかかりました。自転車のほかに今回購入したものは・・・

ku
ペダル
ヘルメット
手袋
携帯ポンプ
タイヤチューブ
六角レンチ
小物入れ
タイヤレバー
ボトル
ボトルホルダー

です。

シューズは半年くらい前にしょうぶんさんにもらったものがあったので、それを持っていって新しいクリートをつけてもらいまいた。

で、靴履いてビンディングペダルをパチパチ練習したんですが、「今日は乗って帰りたんだけど普通の靴の方がいいですかねー」と聞いたら、「なれるまではそうですね。」と言われたので、だよなーって感じでシューズは鞄に戻しました。
ギアの変え方や、タイヤの外し方等々もレクチャーを受けます。
その他いくつか買いたいものもあったんだけど、背負って帰るには量が多すぎるのでとりあえずここまで。

その後は約7kmの道のりをおそるおそる帰宅です。
まだまだ全然慣れていないので、自分で思っていたより前傾に感じるし、タイヤも固く思えます。横を通り過ぎる車もコワーぃ。
てな感じで、どうにかこうにか自宅へ。その後は雨も振ってきたので、静かにしています。

しばらくは慣れるまでかかるだろうし、覚えなきゃいけないこともいっぱいありそうだけどぼちぼちやっていきたいと思っています。

[Read More!]

19:07 ||

14 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■