「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2009-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




2009/12/30>
ママの一番長い日 ~美しい朝~
今日、たまたまBSフジとか見ていたら、さだまさしコンサートがやってました。「親父の一番長い日」とかもやっていて、うーん、やっぱりいい歌だなぁー。なんて思ったりして。

そしたら、CM挟んで次に歌う歌が「ママの一番長い日 ~美しい朝~ 」とかいうタイトル。
ん?「親父の一番長い日」のおふくろバージョンか?と。

美しい朝
出だしは、さだまさし特有のユーモアに飛んだフレーズから入ったので、ああ、これはちょっと笑いを取るバージョンなのかな・・と思い聞き進めていくと、いやいやどうしてすばらしく聞かせる曲でした。
正直、久しぶりにTVで歌聞いて泣きました。しかも初めて聞いた曲で。

興味がある方がいるとネタバレになるので、詳しい歌詞の内容は書きませんが、「親父の・・」を聞いて感動した人はたぶんきっと気に入ってくれるんじゃないかなぁ。

調べると今年の6月に出た「美しい朝」というアルバムの収録曲の一つでした。
もしよければ・・・。

22:06 ||

No comments


今年の3大ニュース2009
10大ニュースをあげようと思えばできなくもないけど、9位とか10位はもうどうでもいいことになっちゃいそうなので、3位まで考えてみました。ブログをつけていると(日記でもいいんだろうけど)、こういうのを選ぶのは楽ですねー。改めてふーん、この出来事も今年だんだーとか読み返して思っちゃいましたよ。

さて、

■3位 バイク買ったぞー

まぁ、買ったあといろいろあったけど買うまでの道のりもいろいろあったし、ビックなイベントでした。投資額もランニングに比べるとかかりましたし。

■2位 海で泳ぐ

とにかく、足の着かない海で1500mも泳ぐなんて、清水の舞台から飛び降りるが如く、自分の中ではチャレンジングな出来事でした。足の着かないプールから始まり海で溺れそうな体験とかしつつ、式根島アクアスロンへ。順位とかはヘボだったけど、泳ぎきったことにフルマラソン完走に匹敵する満足感はありました。

■1位 レーシックでメガネを取った

2009年の1位はこれですね。一応、手術ですし。
1月に行って、その後レーシックがらみの事故とかが報道されました。もし、自分がやる前だったら、踏みとどまっていたかもしれません。でも、結果からいうと、(私の場合)やってよかった。まぁ、安くなってきたからやったというのもありますが、こんなことならもっと前からやっておけばよかったというのが正直な感想です。
目の悪い人はそれに慣れてしまってもいるけど、結構、日常生活でうっとうしい思いをしています。それが全くなくなったもんで、健康っていいなーという感じですね。
まぁ、自分自身で踏み切って、よかったよかったというので今年1番です。

さて、2010年はどんなことがあるやら。できればいい話だけでベスト10位までは埋まってほしいものです。

[Read More!]

21:49 ||

No comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■