「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




HOME > 月別あれこれ > 2005-1-
« 2005-01 | 2005-01 »
2005/01/13>
ドラゴンフルーツに挑戦
ドラゴンフルーツ全体
先日、沖縄に行った際に、ドラゴンフルーツなる果物を買ってきました。名前は聞いたことあるけど、どんなものか見るまで知らず。息子がなにかの子供用TV番組で「沖縄に行ったらぜひ食べるべし。」と紹介されたらしく、ひどく気になっている様子。
で、沖縄で果物とか売っているところに行くと、ありましたその噂のドラゴンフルーツ。値段は・・・な、なんと1個1200円!大きさは大きめのリンゴとグレープフルーツの間くらいでしょうか。それが1個1000円以上です。いったい、何様なんだこいつは・・。

とりあえず、あまりの高さにその場では購入せず。でも、気になるじゃないですか。子供じゃなくても1個1200円の果物って。

で、最終日やはり買ってしまいました。1個だけですけど。だってこれ1個でリンゴ12個くらい買えるのですから。
それを大事に包んでもらい、息子はマイバックに大切にしまって帰宅。

ドラゴンフルーツ切る
そして冷蔵庫で冷やされること数日。ついに今日、食後のデザートとして登場しました。

なんでも、ドラゴンフルーツは果肉が赤バージョンと白バージョンがあるようなのですが、うちのは赤バージョン。ものすごく見事な赤。南国の果物っていう色しています。味・食感は私はキウイフルーツのように感じました。で、なかなかいけます。よくはわかりませんが、なんか体によさそうな気もするし。もっと安くなればヒットしそうな果物ですが、作りづらいのか、場所が限定されるのでしょうか?
ぜひ、沖縄に行った際は、清水の舞台から飛び降りた気持ちでご購入ください(笑)

23:10 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■