「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 月
次の 月
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-01 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




HOME > 月別あれこれ > 2005-01
« 2004-12 | 2005-02 »
2005/01/30>
今月はしっかり走りました
今月、といってもあと1日残っていますが、自分なりによく走り込みました。今日までで通算約344km。まぁ明日は走ったとしてもあまり距離は走らないのでだいたいこれくらいで打ち止めでしょう。

モチベーション
1月は「走り込み月間」と決めていたのですが、昨年末に起こした足の痛みや、2泊3日の家族旅行等あったので300kmオーバーはどうかな?という感じで今月に入りました。実際は、1回あたりの距離を気持ち伸ばしたのと、週末いつもよりLSDの回数が増えたのが功を奏したようです。

さて、来月からはこれより上のレベルに行けるかどうかです。モチベーションを高めていられるかが課題のひとつです。最近ランニング関連のブログもわかってきたので、皆さんの様子を刺激にしてがんばろうと思います。

19:40 ||

9 comments


2005/01/27>
PCとプリンターの末路
先日10年以上使ったレーザープリンターを買い換えました。今、家庭用の主流はカラーインクジェットかもしれませんが、デジカメプリントはカメラ屋さんへ。年賀状も外で印刷派の我が家にはカラーインクジェットが必要なく、逆に某業務用に早く印刷できるモノクロレーザーの方がとっても有用です。
たぶんトナーを返ればまた生き返るのかもしれませんが、トナー2本分で今はモノクロレーザー(A4)が買えるんですよね。だから買い替えました。毎月、ほぼコンスタントに40枚くらい一挙に印刷というパターンをルーチンとしていたプリンターは、細く長く10年以上も働いてくれました。(感謝!)

PC
で、これを破棄する際、ついでに全然使用していないPCも捨てることにしました。これは7年くらい前のやつで、すでに2年前から今のPCに取って変わられ埃にまみれていたやつです。今のPCを買った際、データの移行が不完全だったのですぐ捨てないで取っていたのですが、2年も電源を入れなかったのでもっと早く処分してもよかったのですが・・。今回のプリンターのついでに処分となりました。

さて、どうしたものか。なんでも通常のリサイクルをすると3000円とか4000円とかかかるという噂も・・。でも、PCの方は(昔取ってしまって)CD-Rドライブが無いし、HDDも情報保護の為、はずしてしまってます。7年くらい前のペンティアム400MHzくらいのやつだし買い取りっていうのも無いだろうし。プリンターは動くからちょっとは値段つくかなぁ・・。と思い、近所のPC量販店にTEL。

結論から言うと、
「プリンターは引き取れません。
PCの方は動かなくても、部品等が取れますのでどんなに古くても100円で買取ができます。」
だそうです。まぁ数千円だして処分するなら100円でもくれるなら御の字ということで、その店に引き取ってもらいました。持っていっても、筐体を開けたり電源を入れたりすることなく、100円と交換になったときには少し寂しかったですが・・。
しかし、国が定めたリサイクル料金が数千円であれば100円でも皆、持ってきますよね。なんかうまい仕組みだなぁと。

で、プリンター君はまだ家にポツリ置かれています。まだ、動くのにこちらは部品取りもできないという理由で「価値無し」扱いですが・・。再来週あたりに、粗大ゴミとして引き取られるでしょう。費用は500円だそうです。リサイクル対象でないとゴミ扱いなので安いです。

プリンターとPC。兄弟のようにいっしょに仕事していても、末路は全然違うんですね・・。

19:06 ||

4 comments


2005/01/25>
お口のお供に「キシリッシュ」
禁煙を初めて早いものでもう3年以上経ちました。この禁煙開始時からの、私のお口のお友達が明治製菓のキシリッシュガム(xylish)です。

煙草を止めると口が寂しくなります。ここで安易に何か食べ物を口にしだすと体重が恐ろしく増加しますのでできるだけカロリーの低い物・・となるとこのような無糖のガムとなると思うんですね。(ちなみにミント味の場合12粒入りで1箱33kcal。)
ですから、その禁煙開始日から今まで3年以上もクチャクチャやっています。

キシリトール入りのガムはいろいろありますが、私はこのxylishがお気に入り。まず、大きさがちょうどいい。これより小さいとたまに噛んでいて口をガムといっしょに噛んでしまうし、これ以上大きいとアゴが疲れます。(笑)
また、パッケージがしっかりしている。包み紙(捨てるときに使いう紙)の大きさが適当。パッケージが小さく変身(?)する。等、非常によく考えています。味もいいですよ。

それと、この商品。春くらいにバーコードを送ると○○が当たるキャンペーンみたいのをやるのですが、昨年は福山雅治のコンサートチケットがその商品。興味ないので、ヤフオクに出したら90枚で5250円も値がつきました!1枚58円ですよ。このガム定価が100円ですから、それについているバーコード1枚がこんな高値とは・・。ということで、次のキャンペーンに向けてバーコードもセコセコ取ってあります。
xylish

最近、ようやくガムの量も減ってきました。でも、口寂しい=ストレスなんですね。家にいるときは全然噛みたくないのですが、会社の机にいると欲しくなるんですよ。真の健康を手に入れるためには仕事を辞めるしかないのか??

22:09 ||

6 comments


2005/01/23>
第29回千葉マリンマラソン
<場所:千葉マリンスタジアム周辺 10時05分スタート>

千葉マリンマラソン
 千葉マリンマラソンのハーフの部に参加した。コースは千葉ロッテマリンズの本拠地千葉マリンスタジアムから沿道を北に向かって帰ってくる平坦なコース。道も3車線を占有(一部2車線)して完全交通規制で基本的に走りやすいコースだった。

現地には車で向かう。近所はメッセ用の駐車場を含め多くあるので楽に停められると思う。道が空いていたおかげで2時間半前に到着。受付は2時間前からなので、とりあえずスタンドの内野席に向かう。


この大会、内野席が解放されていてここが各選手の控えのようになる。つまり着替えや荷物はここに置きレースへという感じだ。貴重品は貴重品預かりがあるのでそこに預けるというパターン。すべてを預けられるわけではないので、少し不安も残るけど貴重品だけの方が受け渡しも早いしこういうのでもいいのかなと思う。

開会式はグランドで行われる。内野席で着替えていたり休んでいたりしているので、自然に開会式に立ち会うことになる。今回は、かの高橋尚子の骨折後初レースになった。開会式では彼女の挨拶もあった。「久々のマラソンで、初マラソンのように緊張しつつワクワクしている・・」とQちゃんスマイルを添えて話していました。
1時間前に軽くジョグをしながらトイレへ。トイレはスタジアムのトイレを開放して選手が使用。何万人も収容する野球場だけあってトイレの量も結構多い。1時間前のこの時点では、上の方の階にいけば待ちがほとんど無しで入れる。簡易トイレでもないし、これは◎だった。

この日の天気は曇り。気温は放送によると5度。風は気になるほどでは無い。(途中コースで海風が一部吹いたけど、全体的には気になるほどでなし。)
ただ、「これぞ冬のレース!」と思わせるほど、寒かった。陽が射さないので気温がいっこうにあがらない。なかなかアップのウェアが脱げないまま、スタート15分前にスタート地点へ。

スタートはゼッケン順。(申告タイム順)。定刻の10時5分スタート。3車線の道は十分幅があるが、やはりスタート時の混雑は大変。いくら幅があっても、その幅いっぱいに並んでのスタートだから当たり前なんだが。
このレースは、距離表示が5kmおき。ペースの確認がハーフだから4回しかできない。

今回の目標タイムは前のブログに書いたようにとりあえず1時間37分30秒。まぁ、30秒は切り捨てて1時間37分。マラソンレースシュミレータで事前にシュミレーションするとイーブンペースで23分ジャスト(/5分)で刻む必要がある。スタート時点の混雑を考慮すると22分40秒くらいで行く必要がある。

最初の5kmラップは24分3秒。スタート混雑はあったけど24分オーバーはきつい。このあとすぐ左折。1つめの折り返しに向かう。このレースは2つの折り返しがある往復コース。ここに盲点があった。折り返しコースだから必ず高橋尚子の姿が見れると思っていたのだが、この2つの折り返しはタイミングによってはトップグループを見ることができないのだ。でそのタイミングの悪さで結局Qちゃんを見ることはできなかった。(T.T)

続いての5-10kmラップは23分11秒。23分が切れない!ハーフだから既に約半分は来ているわけで、挽回するには後半相当のラップで行かなければいけない。ここらへんでちょっと記録については諦め気味に・・。
ゼッケンと記念品

2回目の折り返しを通過して一路マリンスタジアムへ。ところが、今回のコースは途中で稲毛海浜公園を通るルートとなる。今まで大きな道幅で走っていたところが急に狭い公園内の遊歩道に変わる。とはいえ、ここらへんにくると回りに人数も減っているのでそれほど道の狭さは気にならないが。
くねくね公園内を抜けて15km地点。この5kmは23分21秒。先の5kmより10秒も余計にかかる・・。ここまで来ると1時間37分はもとより自己記録の38分も切れない。せめて40分は切らないと・・・。とにかくあと6km。がんばってみる。

平坦な今回のコースの中で唯一の登りの美浜大橋。これを越えるとスタジアムも見えてくる。あと2km表示。そして20km表示。20kmでの5kmラップ23分11秒。結局1度も23分を切ることができなかった。そして最後の1km。マリンスタジアムを廻って球場内へ。そしてゴール・・・。

タイムはマイウオッチで1時間38分34秒。ラストは1km換算で4分22秒と一番早いラップだった。最後が一番早いっていうのはもう少し前半速く行けたってことだと思う。終わってみれば自己記録から34秒遅れ。うーん、いいとも悪いとも言えない結果。「平凡な結果でした。」というのはこういうことを言うのだろうか。

前のように、走れば記録が塗り替えられた時期は過ぎたようだ。でも、今回のレースも練習の一環。来る新記録の為の糧だと思ってあまり、くよくよせず次に繋げようと思っています。

一般ハーフ男子(グロス) 1時間39分18秒
一般ハーフ男子(ネット) 1時間38分34秒

一般ハーフ男子総合順位(グロス)
 4286人中1084位


*そして2年後の第31回千葉マリンマラソン参加記はこちら[Read More!]

21:34 ||

8 comments


2005/01/22>
「検討/予定レースリスト」追加
「検討/予定レースリスト」というのをこのブログトップページの右下の方に載せることにしました。

ここのブログはNucleusというフリーウェアのブログを自分の借り手いる共用サーバーにインストールして運用しています。このNucleusは軽く、カスタマイズ性も高くできています。ただカスタマイズ性が高いということはいろいろと自分で設置しなければいけないということです。例えば、右下にあるカレンダーも自分である程度カスタマイズして(といっても難しくはないですが)置かなければいけませんし、カウンターやその他ちょっとした物も全部跡付けです。

ということで、ちょいちょい拡張していく楽しみもあるのですが、今回はyu さんの作ったNP_TodoListというのTODOリスト(やることリスト)を改造して予定レースリストを設置しました。

まぁ何かというと、今後出るのを検討/予定している大会を登録して置きそれぞれ「検討中」「未エントリー」「エントリー済」「中止」のカテゴリーに分類し、またおのおの3週間前、1週間前、当日以降になると表示色が変わるようになっています。要は自分の為の備忘録ですね。(最近物忘れが・・_(^^;)ゞ)
MyRunnetというサイトで似たようなことができますが、最近一番見に来るサイトがココですのでここに設置しました。

17:53 ||

2 comments


2005/01/20>
今週末の千葉マリンマラソン
昨日(水曜日)に、今週末の千葉マリンマラソンの参加票が届きました。明らかに遅すぎ!封書の中には、いろいろなスポンサーのチラシが入っていたんだけど、その中には既に申し込み日が終了しているやつや、このタイミングで予約しないだろうという物も幾つかある始末。関係者だったら怒りますよ。

さて、今回の千葉マリンマラソンはハーフで参加です。この距離は2ヶ月前の横浜マラソンぶり。この時は、2週間後のフルマラソン(つくば)前で、まぁまぁ練習もしていた中での大会だったのだけれども、今回はフルマラソン後のリセットあとの、まだまだ、走りこみ時期であって前回のハーフのスピードが出せるかなぁ・・って不安です。

切手
それと、距離表示が5km毎というのも不安要素。モチベーションを保つ為には、1km毎にタイムチェックできるといいんですけどね。

今日時点で、日曜の天気予報はくもり。風が強くなければ走りやすいかもしれません。

ということで、事前に言い訳だけはさせていただいて、とりあえず練習を兼ねて挑戦してきます。
(メッセのワールドホビーフェアも行ってきます・・)

21:42 ||

9 comments


2005/01/18>
iPodshuffle買っちゃいました
といっても、もちろんまだ届いてませんが。Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

1/14のブログで、興味はあるが誘惑には負けないみたいなことを書きましたけど、夜、家で晩酌しながら勢いでオーダーしてしまいました。しばらくは家電量販店で買っても値引は無いだろうし(ポイントバックはあるかもしれないけどカード派の私はそのうまみもあまりない)予約入れにいったり、取りにいったりするのも面倒なので通販にしました。

clickwheel
最初、アマゾンで買ってみようかなと思いチェックするとあとで使える10%の割引券をくれるとのこと。おお、これなら量販店で買うよりいいじゃんと思いオーダー。すると納期予定が2月中旬から3月中旬と出る。
こういう場合、3月中旬入手の可能性が高い?だとすると最悪2ヶ月待ち?いくらなんでもそれは長すぎと思いすぐにキャンセル。まぁ、アマゾンも有名サイトだからオーダーはもとよりキャンセルも安心してできるからいいですね。

納期的にたぶん一番早いのはアップルストアだろうということで、こちらでオーダー。もちろんディスカウントは無しですが、送料は無料だし、表示された納期が「2-3週」なので、たぶんアマゾンよりは数週間は早そう。まぁ10%割引分より納期を取った次第です。

ちなみに同時にオーダーした「iPod shuffle Dock」は納期4-6 週。これってまだ完成してないってことなのかな?まぁとりあえず無くてもいいやつだからこちらはボチボチ待ちます。

手に入ったら感想書きますね。

::2005/1/19追記::
今日、アップルストアサイトで納期確認したら「03/01/2005 」とあった・・。これって、1月3日や1月30日っていう意味じゃないですよね(泣)。げぇーー3月かよぉぉぉ。

23:06 ||

6 comments


2005/01/16>
石田純一、長谷川理恵 破局
失恋
だそうで、私芸能関係めちゃくちゃ、うといのですが、この二人の名前は知ってます。

言わずと知れた長谷川理恵はマラソンフリークで、毎年3時間15分のタイムを目指してホノルルマラソン等を走っています。先月上旬のホノルルも出てましたね。報道によると、別れたのはXmas頃とありますので、このホノルルの時点ではまだ別れていなかったのかも知れないけど、心の中ではそのことが決まっていて、その中で走っていたかもしれません。

もしかしたら、「3時間15分を切ったら別れるのをやめよう。(もしくは別れよう)」とか思っていたかもしれない。フルマラソンの時は(特に彼女に取ってはホノルルは大勝負)、何か別の願をかけたり、約束をかけたり、思いをかけたりして走ることが多いと思うのですが、彼女もこの「別れ問題」をホノルルマラソンにも持っていったのではないでしょうか?

付き合って9年ですか?練習や本番の中で辛いとき、たぶん石田純一のことを思って走ったことも何度もあったでしょう。もう、そういうことが無くなっちゃったってことなんでしょうね。
「苦しい時には、いつも、あなたのことを考えて走っているの。」とか言われて3億円の豪邸を買う気になったかどうかは知りませんが、すでに意中には石田なしってことかな。

先日、TBSでやっていたホノルルマラソンの番組で、長谷川理恵が野口みずきとの対談の中で、野口の「走った距離は裏切らない」という言葉がものすごく好きだと言っていました。今から思うと、信じられるのは「走った距離だけ」ってことではないですよね?長谷川さん。

18:20 ||

3 comments


あれ?来週は千葉マリンマラソンだけど・・
早い物で来週1月23日は「千葉マリンマラソン」です。なんか、1週間後にハーフマラソンを走るっていう気がしないのはなぜなんだろう?

モチベーション不足?練習に気合いが入ってないから?うぅーーん。あれ、あれ、あれ?そういえば参加証というか、エントリー票が来てないぞ?1週間前だよね。(日付をチェック。)あれ?もしかしてエントリー忘れ?そんなばかな・・。

いったいどうなってるんだ?

00:06 ||

No comments


2005/01/14>
「iPod shuffle」に興味あり
みなさん関心高いのか、ものすごく話題性があるのか、いろいろなWEBでこの「iPod shuffle」の話になっています。

かくいう私も興味があって、アップルのページを始め、基本知識を蓄えているところです。

約2年前に買ったMDプレイヤーの電源系の調子が悪くちょっと不満だったことから、最近iPod等をいろいろ見ていたところの登場。価格もオプション入れても2万円以下と手ごろなのが惹かれますよね。

で、現物を見てみようと近所の○○カメラへ。そしたらまだ販売してないんですね。モックアップすらなく、予約中の張り紙だけが・・。512M版は1/15~。1G版は月末販売予定とありました。入荷状況によっては、たぶん待たされるのでしょう。

一瞬予約しようかと思いましたが、まぁリーズナブルな値段とはいえ、実物を見ずに予約するのもどうかと思うし、値段が安いのは何かあるのでは?と勘ぐってしまう[ひねくれ者]でもあります。普段、ジムではMyMDを聞いているのですが、その範囲であれば電源不具合は問題ないし、通勤や外ランで使うことも今のところないので、すぐに買わなきゃいけないってことも無いと冷静にも判断したりして・・。

でも、だれかが買って見せびらかされたら、やっぱ心が動いてしまうかも・・。

22:16 ||

No comments


2005/01/13>
ドラゴンフルーツに挑戦
ドラゴンフルーツ全体
先日、沖縄に行った際に、ドラゴンフルーツなる果物を買ってきました。名前は聞いたことあるけど、どんなものか見るまで知らず。息子がなにかの子供用TV番組で「沖縄に行ったらぜひ食べるべし。」と紹介されたらしく、ひどく気になっている様子。
で、沖縄で果物とか売っているところに行くと、ありましたその噂のドラゴンフルーツ。値段は・・・な、なんと1個1200円!大きさは大きめのリンゴとグレープフルーツの間くらいでしょうか。それが1個1000円以上です。いったい、何様なんだこいつは・・。

とりあえず、あまりの高さにその場では購入せず。でも、気になるじゃないですか。子供じゃなくても1個1200円の果物って。

で、最終日やはり買ってしまいました。1個だけですけど。だってこれ1個でリンゴ12個くらい買えるのですから。
それを大事に包んでもらい、息子はマイバックに大切にしまって帰宅。

ドラゴンフルーツ切る
そして冷蔵庫で冷やされること数日。ついに今日、食後のデザートとして登場しました。

なんでも、ドラゴンフルーツは果肉が赤バージョンと白バージョンがあるようなのですが、うちのは赤バージョン。ものすごく見事な赤。南国の果物っていう色しています。味・食感は私はキウイフルーツのように感じました。で、なかなかいけます。よくはわかりませんが、なんか体によさそうな気もするし。もっと安くなればヒットしそうな果物ですが、作りづらいのか、場所が限定されるのでしょうか?
ぜひ、沖縄に行った際は、清水の舞台から飛び降りた気持ちでご購入ください(笑)

23:10 ||

5 comments


2005/01/12>
ここ3ヶ月の体重変化
正月も終わり、そこそこ動いていたつもりなのに、なんと体重が年末に比べて1kg以上も増!
で、よくよく見たらここ3ヶ月で体重がものすごく変化していました。

一番、体重が少なかったのが11月1日。走り込みとしては月最高の360km以上を走った10月の成果がもろに出た模様だ。ただ、この時はちょっと減りすぎじゃないか?と不安にもなり、もう少し積極的に食事も採るようにした。

その2週間後の横浜マラソン時は+0.9kg。ここらへんがベストの体重か?

で、その2週間後のつくばマラソン時はさらに+0.9kg。でもしっかりカーボローディングもしていたのでその影響もあったと思う。

その後は、カーボローディングしていないのに、だいたい同じ体重を年末までキープ。そして年明け体重計に乗ったらさらに+1.2kgになっていたというわけだ。

ということで、最低だった体重から3.0kgも太ってしまったわけだが、目標はやっぱり前回横浜マラソン時の体重かなぁ。ということで、あと2.1kgを2ヶ月で落とす予定。
でも、こう分析してみると、出来ない範囲じゃないし、太ったことも気にするほどでもないと勝手に思いこんでいます。
(さらに太ったらやばいですけどね)

23:51 ||

2 comments


2005/01/10>
ビバ沖縄!
守礼門
この3連休、沖縄に行ってきました。あ、別に走りに行ったわけではありません。家族旅行です♪

沖縄には何回か行っていますが、なぜか多いこの季節。はい、ハイシーズンは高くて行けませんので、この時期が多くなります。ただ、南の島といってもけっしてTシャツ短パンで入れる気温ではなく、ほとんどおてんとう様の出なかった今回は、ずーっとジャンパーを着ていました。とはいえ、東京のようにコート+マフラー+手袋といった装備はいりませんけれどもね。

今回は、レンタカーを借りて王道の観光地をきっちり見てきました。ひめゆりの塔から玉泉洞・守礼門や万座毛。最近できた美ら海水族館。国際通りも、あ、先月できたDFSのでっかい店も押さえてきました。(沖縄はなぜか免税店があるのだ)

ほんと、天気がいまいちだったのを除けば、なかなかいい旅行でした。海外っぽいところもあるけど、日本語のみ(当たり前だけど)っていうのも嬉しいし、開放感もあるよね。沖縄、いいところです。

23:26 ||

6 comments


2005/01/06>
寒い日のランナーの心の葛藤
今日、東京(郊外)はめちゃくちゃ寒かったです。たぶん、今期イチ!昼休み、となりのとなりの建物に食事に行くだけで、手がかじかんでしまう始末・・。

亀ランニング
こんな日はジムでトレッドミルに限るのですが、今、そのジムが改装中(T.T)。だから、朝、家を出るまでは帰ってから外走ろうと思っていたのですが、この寒さで躊躇。でも、週末3連休は走れないし、来週も水曜は全くだめだし、そういえばハーフマラソンもあるし・・で、やっぱ帰ったら走るかなぁ・・と思っていたら、午後から雨!

うん雨なら、走るの中止だな。風邪ひいてもやばいし。まだ足もちょっと痛むし。

ところが、帰宅時、雨がやんでおりました。

さて、どうするものか。でも、あいかわらず、ものすごく・めちゃくちゃに今日は寒い。家に帰って、家族に「走りにいこうかなぁ~」と軽く意見を求めると、「がんばって!」とは言われず「風邪ひくよ!」と逆にこんな日にまでと、変な人を見る目(笑)

でも、行きました。ちゃんと走りにいきました。(1時間だけど。)寒いのを言い訳にしていたらキリがないし、雨降ってないし、週末走れないし。

でも、実際走り出したら寒いのは最初の10分だけで、最後は全く気にもなりませんでした。ああ、これでほんとに寒くて走らない理由は無くなってしまいましたけどね。

以上、とっても寒い日のランナーの心の葛藤でした。

P.S.
久しぶりに体重計に乗ったら、考えていたより2kgも重かった。ここのところ走りながら、どうも体が重いなぁーと思っていたが、本当に体が重くなっていた(T.T)

23:04 ||

2 comments


2005/01/04>
お笑いライブに行ってきた
爆笑バトルライブ
今日、若手芸人のお笑いライブに行ってきました。タイトルは、「爆笑バトルライブ in 八王子」。出演者は「アンジャッシュ/江戸むらさき/ドランクドラゴン/ヒロシ/マイケル/三拍子」の6組で約2時間のライブでした。

我が家は、大のドランクドラゴンファンで(?)、たまにTSUTAYAで彼らのDVDを借りてきては見ています。(買うほどのファンではない・・(^_^;))

初めて行ったお笑いライブは、出演者が全員メジャーだったせいもあり、大変おもしろく楽しめました。想像どおり、お客さんは若い女性とかが多かったけど、うちのように子連れ家族でというパターンもあり、広くファン層を持っているようです。
年末から年始にかけて、TVにでずっぱりの彼らですが、手を抜くことなくがんばって笑わせてもらいました。ブームに終わらず、長い息で笑わせていただきたいものです。

23:55 ||

No comments


2005/01/03>
冬休みはドラクエ8
ドラクエ8
ドラクエ8を中古で手にいれまして、やっています。購入したのは確か12月28日。クリスマス値段も終わり、発売1ヶ月も過ぎましたので新品価格も下がり、中古も下がりって感じでした。
1ヶ月遅れですと、攻略サイトも充実しているようです。
ということで、連日、ドラクエして食って飲んでドラクエしてというぐーたらした生活をしてます。座り過ぎで腰が痛くて・・。(←バカですね)

さて、ドラクエですが最初はとまどった時折ある映画のようなショーや3Dでしたが、まぁ慣れればそれなりです。でもやっぱドラクエは平面の世界がいいなぁ。あのちっちゃいキャラクタが右へ上へ動きまわってタンスとかドアを開ける方がドラクエっぱいです。3Dだと見逃したところが出てきそうで目を皿のようにしてグリグリ見るものですから疲れちゃって・・。

今、トータル20時間くらいやったでしょうか?さてどれくらいでクリアー出来るんだろう?こ・腰は持つだろうか・・(^^)

00:53 ||

No comments


2005/01/01>
通算ランニング距離5000kmとか
下の記事にありますように、昨日の12月31日時点で私がランニングを始めて通算5000kmを達成しました。

2002年の10月から走り初めてその距離をずっーとエクセルに保存してきました。12月の前半にもしかしたら今年中に5000km行くかもしれないと気づき、でも途中ペースが落ちてきたのですがどうにか帳尻を合わすことができました。

最終日の31日は、走ろうと思い外にでると雪が降り始めていて。その日12km走れば5000km達成ということがわかったいたので1時間ちょっと雪がひどくなければいけるかなぁーと思いながらラン。で、5km地点くらいで(通算4993km)雪がひどくなってきて、あと1km走って終わりにしようかなと思いながら走りました。つまり4994km。ものすごく、縁起の悪そうな数字だけど、喪中だし、ある意味この雪は、この距離で終わらせなさいと行っているのかなぁと思いながら走っていました。

ところが、その4994km地点で雪がいったんやんだのです。もう少し行きなさいということだと思って、結局5000kmまで走ることができました。死んだ弟が行かせたのでしょうか?

約2年2ヶ月で5000km。地球一周4万kmといいますから、一周分走るには16年くらいかかることになります。とりあえず2年後のお正月には1万km行ってればいいなぁ。

22:22 ||

2 comments


仮想日本一周ランニングの旅 2004/12
総走行距離:5000.4km
東京から鹿児島本線福間駅まで

日本一周ランニングの旅

22:12 ||

2 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2018 まさ ■■■