「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・ランニングする50才(60才)+α
NAVIGATION
=40才迄にフルマラソン挑戦記(終了)= =50才迄に3つの挑戦記(終了)= =   フリーCGI  他   = =    倉     庫    =


なんかいつのまにか40代が終り、50代(60代)です・・
でも、ある日健康志向に目覚めて煙草やめたりとか。フルマラソンも走ったし。
そんな私の趣味のランニングとかプログラミングとかのゴッタ煮のブログ日記です。


:: My Informaiton
::これは(たぶん)便利!
:: 掲げた目標

びっくり体験 スタンプラリー 購入 乗り物 旅行 東京メトロ マラソン インターネット 未来に向けて マイブーム Apple コンピューター ガンダム 走った距離 思い出 iPhone 抽選 夏の思い出 ゲット ボランティア




ランニンググッズ
:: 最近のあれこれ








:: カテゴリーリスト
:: 一覧
:: 大会参加記
:: 人気記事
||過去7日間||
|| 先月 ||

■もっと詳しく見る

Total3796710 7days7585 Yesterday1108 Today1964
About This Site...
My MAIL Adress

LINK Free!

resolution 800x600

My twitter

XML Feed
RSS 2.0

ATOM 0.3

Valid
Valid XHTML 1.0!

Valid CSS!

[Valid RSS]

[Valid Atom]

:. 1段上の体重レベル

もろもろ雑記 || 2006/02/22 - 22:31 ||

なんか定期的に体重の話をしている気もしますが・・・。

先日、ジムでちゃんとした体重とか体脂肪率とか計りました。11月のNYCマラソン1週間後くらいに比べて3.5kg増。体脂肪率で1.7%アップ・・・。

いや、毎日のように体重はチェックしているので、改めてびっくりすることでもないのですが、比較された二つの数値を見てしみじみ反省。

体重増!
この表、これは、簡単な体重計で週に3・4回測っている体重変化なんです。ちょっと、わかりずらいかもしれませんが、2004年9月頃が一番軽くて、その後徐々にダラダラ上昇しております。11月前後は一時的に少し、体重が下がったのですが、1月に入り急激に増えています。(○の部分)

この方のようにラーメンで2.6kg痩せる方法もあるようですが(笑)、ちょっと自分には合いそうにありません。

たぶんこの体重増の犯人は、酒のつまみ(夜食)にあるに違いないので・・・・・前にも3日間だけやりましたが


【宣言】 これから1ヶ月間、酒のつまみ(夜食)は、週末だけにします。(たぶん)


ちなみに、足の故障。これも体重のせいですかね?ということにします。それと、もう一つ故障の原因が判明したので、それは次のブログで・・。

link

タグ:


:. エクササイズマシンを発電機に

もろもろ雑記 || 2006/02/14 - 21:59 ||

電球
 エクササイズマシンを発電機に変えるプロジェクトという記事。

私もジムとかで、みんなが動かしているエクササイズマシンへのエネルギー、もったいないなー、どうにかならんかなぁーと思ったこと何度もあります。しかしながら、ご存知のとおり電気ってなかなか貯められないんですよね。基本的にはできたその場で使うしかないのかな・・・。

とりあえず、その電気でお湯でも沸かして、お茶でも振る舞えば素敵なのにとか思いましたが。もしくはミキサーまわして、プロテインを振る舞うとかね。

ところが、逆にトレッドミルとかめちゃくちゃ電気食うみたいですよね。某社の仕様とかみると200V15Aとかありますから3000W?60Wの電球50個分?まぁエアロバイクは50Wくらいのようですけど。

まぁ、温水プールの光熱費はどうなんだとか、サウナはどうなっちゃうのよとか、洗濯物が増えてその電気代とか洗剤とか・・・考え出すとキリがないですね。

健康でいれば、無駄に健康保険代や薬代を使わないし・・・あれ、エコの話からお金の話になっちゃった。

link

タグ:


:. トリノとポータルサイト

もろもろ雑記 || 2006/02/11 - 22:58 ||

 トリノ五輪始まりましたね。寝不足になるかなぁー。日本選手に期待です。


トリノグーグル
さて、ネット上でもgoogleのロゴがトリノ仕様になってます。クリックすると"torino games"で検索をかけるようです。

トリノヤフー
yahooは専用ページとか作ってがんばってます。Yahoo! JAPANは日本オリンピック委員会(JOC)のオフィシャルパートナーですしね。




MSNとかgooは特に企画とかは組んでいないかな。

All Aboutはやはりそれなりの特集を組んでいます。

みなさんのお勧めトリノ五輪関連ページはどこですか?



link

タグ:


:. 吉田拓郎&かぐや姫 つま恋2006詳細決定

もろもろ雑記 || 2006/01/31 - 22:46 ||

拓郎
以前のブログで今年つま恋で「吉田拓郎&かぐや姫」のコンサートがありそうだみたいなことを書きましたが、詳細が決まったようです。

2006年9月23日(祝)に掛川つま恋にて開演13時終演21時だそうです。もちろん途中休憩ありでしょうけど、8時間ですね。おぉぉぉーー。

たぶん、ゲストとかもいろいろ出るんでしょうね。夜から朝までのオールナイトでないのは残念だけど(ってそういうの、もう私達もキツイかも)、十分楽しめるボリュームのような気がします。

で、気になるお値段。な、なんと15,000円!ちなみに折りたたみクッション付きだそうです。なんじゃそりゃ?まぁ、地べたに座る代わりにクッションにでも座りなよってことか。
しかし、15,000円は値段もビックですよね・・・・。

って思ったんですが、今2時間のコンサートで5,000円くらいは取りますし。しかも、このメンバーだし・・・と思うと、結構、前向きに行きたくなりました。いちゃおうかな。いいかな・・・。

応募者多数の場合は抽選だそうです。私だけ、「はずれ・・・」ってことはないよね・・・(^_^;)

link

タグ:


:. 私もライブドア

もろもろ雑記 || 2006/01/29 - 23:01 ||

いろいろとライブドア。先週はニュースでもブログでも話題だった1週間でしたね。私は元々堀江より三木谷派だったので(笑)、ほら見ろっていうグループでTVとか見てました。

株
株ですが、私もこずかいの範囲くらいな感じで若干やります。ライブドア、近鉄買収の時もニッポン放送の時も一応株価はウォッチしていましたが、全く買う気はしませんでした。理由は簡単、ライブドアっていうポータルサイトが全然魅力ある物に見えなかったからです。

とはいえ、衆議院選から益々TVで注目されるようになり、そして決定的だったのは年末に経団連に入会が承認された時。もしかしてこの会社、本物?って思い始めていました。もしかして、財界に認められたの?と思ったのです。
ただ、その時、日経平均株価もものすごく延びていた時だったし、ライブドアの株価も経団連関連でそれ以上に高騰していたので、ちょっと購入をためらってそのままにしていたんですね。

そしたら、この事件発覚。タイミングによっては、ライブドアも買っていたかもしれません。(^_^;)

で、現在。上場廃止も噂される中、マネーゲーム化しています。先週末139円。ゼロになることもあるかもしれないし、短期的には200円くらいいっちゃう可能性もありますよね。

でも、やっぱり私は手は出せないですね。
ファンの方、ごめんなさい。私は、やっぱあの会社に応援できないのですよ。
でも、ものすごく社会的な影響をいい意味でも悪い意味でも与えた会社ですよね。もしかしたら、数ヶ月後はもうニュースにもならない会社になっているかもしれない。でも、この会社の行く末は興味があることです。優秀な社員もそろっているというし、形を変えて復活するかもしれないしね。

だから、最近1株だけ株主になろうと思ってます。そうすれば、定期的に決算報告書とか送ってくるでしょ。それで、状況が追えますからね。

ということで、とりあえず来週99円で1株、買いを入れておこうと思います。(金曜までに一瞬くらい、100円割らないですかね?)

link

タグ:


:. Oh! アンジェリカ

もろもろ雑記 || 2006/01/26 - 22:40 ||

 ちょっと、ブログにアップするタイミングがずれてしまったのですが、昨年末の話・・・。

アンジェリカ
すでに冬休みに入っていて、ゆっくりめの朝を起きると、うちの奥さんが「ちょっと、今日、朝5時に国際電話があったわよ。なんか、マラソンがどうのこうの言っていて、コールバックしてほしいらしいわよ・・・。」とちょっとご立腹。

なんでも、これこれのメールアドレスの人は、お宅にいるか?とかいう感じで、変な売り込みかなぁと思ったらしく、私にはわざわざ繋がらなかったらしい。この前行ったNYCマラソンの写真とかの売り込みかなぁと朝食を食べながら聞いていたんだけど、ニューバランスがどうのとかシカゴマラソンがどうのこうの言っていたという。

ん?それって・・・。もしかして・・・。

ずいぶん前だけど、ニューバランスの懸賞というか作文応募でシカゴマラソンご招待っていうのがあって、そういえば出したことを思い出す。

も・し・か・し・て・・・・・招待?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

【 続きを読む 】

link

タグ:





このサイトのスマホ対応はこちら
ご協力ください
running wiki
みんなで作るランニング辞典
:: 最近コメント・TB
+で、洗濯機の隙間を埋め..
-01/21 まさ
  コメントありがとうござ..

-01/19 庄司憲仁
  ジョギングシミュレータ..


+東京レガシーハーフマラ..
-10/17 まさ
  おお、ミカさん。お久し..

-10/17 カイウラニ・..
  まささん、お久しぶりで..


+効率ルートマップをバー..
-03/15 まさ
  大屋さん はじめまして..

-03/15 大屋憲彦
  まささん もうこのサイ..


+東京メトロクラウドガイ..
-08/01 マカニ・トモ
  早速アプリ入れましたよ..


+昔、むかしのホームペー..
-06/10 2020年
  昔のホームページをご紹..




Google

<< 2026-06 >>
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


スマートフォンQRコード
https://masa.moto84.com/blog/sp/
スマホサイトはこちら
https://masa.moto84.com
/blog/sp/

Powered by
Nucleus 

v3.1
with
Xrea & ValueDomain







[0.04sec.]
■Admin Area
© copyright 2004-2026 まさ ■