「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




2005/12/11>
住宅街のクリスマス
毎晩のようにTVでは、都心のクリスマスイルミネーションを流しています。キレイですね。ああいうデザイナーは夏頃から大忙しだと思います。話題になるようなイルミネーション作れば、一気に人も集まりますし、盛り上がりますよね。

クリスマス
しかしながら、昨今の個人宅のクリスマスイルミネーションもすごいものがあると思いません?

うちは、典型的な郊外の住宅街で、少し前まで畑だったりしたところが、相続がらみで宅地になって、どんどん新しい一戸建て住宅ができています。そういうところに住んでいる人は、小さな子供を持つ若い夫婦が多いわけで、その方々を中心に、この時期、派手なクリスマスイルミネーションを自宅の外に飾っておられます。
こういうのって、1件だけでは浮いてしまうんですけど、新しくできた一戸建て群の多くの家でやるもので、どんどんその一帯は派手になっていきます。

とはいえ、みなさん綺麗にイルミネーションしてるんですよね。けっして「くどい」ってこともなく、思わず止まって見てしまうようないい雰囲気を作っています。ただ、路地を曲がるといきなり、これらのエレクトリカルパレードのようなキラキラが現れるので、最初はびっくりしちゃいますけどね。

で、うちはというと、ここ数年はクリスマスツリーさえ出しておりません。やっぱ、男の子っていうことがあるのか?親がものぐさなのか・・(^^)

ここのところ、他の家のツリーとかで、クリスマス気分を感じています。

23:09 ||

8 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■