「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 




2005/12/21>
最近どう?
 ひさしぶりの人に合うと、「最近どう?」って聞かれることって多いですよね。今回は「最近どう?」のランニング関係回答編。

どう?
「まぁ、まずまずです。」
「今年一年をとりあえず振り返ってみると、年初土踏まずとかが痛くなってまぁそれは直ったのですが、以来夏くらいまでずーっと足首が痛い状態が続いていました。」
「痛いといっても全然走れないわけじゃなくて、いや実際は走っていたわけで、そんな重症じゃないと思ってまして・・・。」
「走っている途中に痛いというよりは、終わった後、痛かったんですよね。だから、ずーっと終わった後はアイシングしていまいた。」

「まぁ、全然よくならないし、でも、ひどくもならないし。まぁ、そんなもんなんだろうなぁー。とあきらめというか、なんかずーっとこの状態でいくんだろうなぁーと思ってました。アスリートは少なからず怪我を持っているもんさっ!なんて勝手に正当化したりして。」

「ところが、ほら、夏の間って、のぼり系の走りを多くしていたんですよ。そうすると必然的に距離もスピードも落ちたトレーニングになるんですよね。それが足首に良かったみたいで・・・」
「秋くらいになると、足首の痛みもほんとなくなってきました。」

「たぶん、今から思うと、思い切って休養を取れば治るのも、もっと早かったんでしょうけど、でも考えようによっては、休養取らないでも治ったので、ラッキーだったなぁーと思ったりもして。」

「ということで、最近、足の調子を含め、悪くはないんですよ。」

「ただ、なんか気分が盛り上がらないっていうか、ダラダラ病になっていて・・・。だれか気合入れてくれないですかね?」


*私はたまたま走っていても治ったわけで、基本的には休んで直さなきゃいけないに決まってるんですよね。私の真似してもっと悪くしても、いっさい責任を負いませんからそのつもりでお願いいたします。

22:27 ||

5 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2019 まさ ■■■