「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2004-12 >>
MonTueWedThuFriSatSun
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  




2004/12/04>
カロリーメイト
普段、週3回~4回くらい、会社帰りにジムに寄って帰ります。そこで、走ったり、泳いだり、踊ったり(笑)するのですが、夕食は常に帰宅してから。すると、9時とか遅い時は10時以降になったりするのですね。

カロリーメイト
以前は、そうやって空腹の状態で運動するのも痩せるためには有効かなと思っていたのですが、そういう空腹状態だと筋肉も骨も減っちゃうよと何かで読んだので、最近ちょっと腹のたしになるものを夕方、口にするようにしました。それがこのカロリーメイトです。

これももう古いですよね。最初出たての頃に、食べた時はなんてまずいんだろうと思いました。今食べても、ものすごく旨いとは思いませんが、最初の頃のような違和感はないので、きっと味を改良したのでしょう。

今、ブロックタイプのカロリーメイトは4種類。味は「チーズ」「フルーツ」「チョコレート」そして「ベジタブル」。私は、一番おいしいと思っているのが「ベジタブル」。お勧めです。
で、今、若い子がカロリーメイトとか採ってるようですね。お菓子代わりなのかダイエット食としてかはわかりませんが、高校生と中学生の姪っ子も、普段よく食べると言っていました。
そこで彼女達に、「ベジタブル」が一番おいしいねと言ったら、あれは一番まずいと言われてしまいました・・(T.T)

その4種類のカロリーメイト。ホームページで調べるとみな1ブロック100kcalなのは同じなのですが、微妙にたんぱく質とかナトリウムとか成分が皆ちがうことに気がつきました。一番、お得そうなのは「チーズ」味?たぶん、そう大差はないんだろうけど、今度買うときは、チーズを選んでしまいそうな気がします。

23:09 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■