「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-10 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




2005/10/04>
スパムコメント
スパム
なんか昨晩から、スパムのコメントが某記事についております。どっかのインターネットポーカーとかそんなサイトへのリンクのようですが、良く見てないしクリックもしていないので、詳しいことは不明です。
前もあったのですが、禁止IP設定とかしたら無くなっていたので、まぁヨシと思っていたのに・・・。今回は様々なIPを利用してくるようです。偽造しているのか、だれかのパソコンが踏み台にされているのか・・・。

対策方もいろいろあり、そのひとつとしては、1度コメントをいただいてもすぐに公開せずに私のチェックを経て公開というやり方もあるようですが、それじゃ使い勝手悪そうだし。

どうしたもんですかね。(T.T)

23:00 ||

3 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■