「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-10 >>
MonTueWedThuFriSatSun
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      




2005/10/15>
禁煙。4年経ちました。
 そういえば、2001年の10月に禁煙開始。まる4年経ちました。当初、禁煙開始からどれくらいの「日にち」いや「時間・分」が経ったかを見て、自分を応援したものです。エクセルに開始日から現在の日付を計算させて表示して見てました。

そのエクセルファイルを開くと、当たり前ですが、まだ計算し続けてくれています。

ちなみに、このブログを書いた現在・・・禁煙開始から・・・

1474日9時間9分。
禁煙している本数 51,603本
節約したタバコ代 645,041円
(節税した税金 395,642円)
ニコチン 25,801mg(1円玉25枚分)
タール 309,620mg(1円玉309枚分)
節煙したタバコを積み上げると 4,386m(東京タワー13.1個分)

だそうです。(^^)

禁煙
タバコ代とか当時のタバコ代から算出しているから、もっと節約しているはずだけど。でも、その分は・・・貯まりませんよね。
ニコチンの量は思ったより少な目だなぁ。って、一応軽いの吸ってましたからね。最後の方は。

しかし、最近タバコのデザインも変わってどれが以前吸っていたやつかわからなくなりました。えーっと値段っていくらだっけ?今、パッケージに外国みたいに、いろいろな過激な文言も書いてありますね。

21:24 ||

9 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■