「まさ」のあれこれWeblog
職業はランナーでもプログラマーでもないけど・・
   
:: Navigation
前の 日
次の 日
月別あれこれ
:: Categories

<< 2005-04 >>
MonTueWedThuFriSatSun
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 




HOME > 月別あれこれ > 2005-4-
« 2005-04 | 2005-04 »
2005/04/21>
駅伝5kmの練習
駅伝練習
今週末は赤羽ふれあい駅伝で、5kmを担当。ところが、5kmなんて距離に合わせて走ったことが無い!10kmのペースよりは速いんだろうけど、どれくらい速いのかがわかりません。
どれくらいの時間で走るのが標準(?)なのかもわからないので、いろいろなサイトでみなさんの5000mの記録とかも拝見しました。意外とみなさん速いのでびっくり。

ということで、そろそろ、先日のフルマラソンのリハビリモードからも回復してきたので、4kmを今までにないペースで走ってきました。(まぁ、いきなり5kmでないところが自分の弱さです)

4kmといっても、2km周回コースなので、2km毎のラップ。さて、スタート。とりあえず一生懸命に走る1周目。2km。8分40秒。げぇー。苦しいぞ。
次の周回。半分の3km地点くらいからスピードが落ちるのがわかる・・。やっぱり今日は4kmにしておいてよかった。の、ゴール。8分46秒。
うぉぉぉ、久しぶりに心拍数上がったぞ。
だめっす。私、5km持たないかも。ということで、こいつは不健康なので、この距離の練習やめ。(笑)

ぷっつけ本番です。(*_*)

20:35 ||

13 comments


■Admin Area
© copyright 2004-2024 まさ ■■■